見出し画像

BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY ライブ配信 感想

おはようございます。ゆうです。

昨日、BABYMETALのライブ配信第2弾として2016年のウェンブリー・アリーナ公演が配信されました。

昔懐かしいBABYMETALを楽しむことが出来ました。ウェンブリー・アリーナ公演はDVDで何度も観ていますが、今日は改めて見直した感想を書いていきます。

セットリスト

1. BABYMETAL DEATH
2. あわだまフィーバー
3. いいね!
4. ヤバッ!
5. 紅月-アカツキ-
6. GJ!
7. Catch me if you can
8. ド・キ・ド・キ☆モーニング
9. META!メタ太郎
10. 4の歌
11. Amore - 蒼星 -
12. メギツネ
13. KARATE
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ギミチョコ
16. THE ONE
17. Road of Resistance

全17曲と1stアルバムと2ndアルバムの楽曲を合わせると半分以上の楽曲がセットリストに並びました。順番もライブ構成としては最高です。

最高ですが1つ気になるところを挙げるなら、この先のライブで定番曲になるシンコペーションが含まれていないことです。

META!メタ太郎 ライブ 初披露

メタ太郎はBABYMETALの2ndアルバムに収録されている楽曲ですが、2ndアルバムの発売は2016年4月1日。ウェンブリー・アリーナ公演は2016年4月3日なので、ライブ初披露となりました。確かに盛り上がりが東京ドームやその先のライブに比べると薄かった印象です。ただ、ライブを重ねる毎に盛り上がりを増したメタ太郎はウェンブリーから始まりました。ちなみに、そのほかの楽曲ではGJ!Amore - 蒼星 -が初披露の楽曲です。

とにかく懐かしいBLACK BABYMETAL

昔のライブを見直すたびに思うことですが、YUI-METALとMOA-METALのユニットBLACK BABYMETALの楽曲が本当に懐かしく感じます。YUI-METALの脱退後は封印されているので、またいつか聴けることを期待したいです。4とかおねだりとかたくさんあります。

日本人初のウェンブリー・アリーナ単独公演

ウェンブリー・アリーナで日本人初の単独公演ということで歴史に名を残したBABYMETAL。当時は全盛期といっても良いと思いますし、この公演も最高です。ただ、この先に東京ドーム公演があり、広島公演があり、更にMETAL GALAXYへ進んでいくと考えると、このグループの可能性は無限大だと改めて感じさせます。

オンライングッズ販売

今回の配信を記念してオンラインショップでは『LIVE AT WEMBLEY - ONLINE LIVE』グッズが24時間限定で発売されました。

オープンちょうどに注文しましたがサイトは重かったです笑

今回は新発売となったマスクを購入しました!

画像1

ライブの時に着用するためにオープンしてすぐ購入しました!次のライブはこのマスクしているファンが多くいると思います笑

以上。

今日も健康第一、安心安全に無事に1日を過ごしていきましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!

スキありがとうございます!明日も楽しみにしててください。
42
【明日を楽しむために今を生きる】 休職がきっかけで会社員からフリーランスSEに転身した28歳🙂 note毎日連続投稿1年達成。(現在も継続中) 読売ジャイアンツ/日向坂46/BABYMETALが好き

こちらでもピックアップされています

BABYMETAL
BABYMETAL
  • 43本

BABYMETALの記事まとめてます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。