見出し画像

サンチェス、田中、卓丸!!! ジャイアンツの新加入選手の紹介

おはようございます。IKKです。
華金ですね。職場では早めの忘年会。
飲み過ぎないように気を付けないといけないです・・・

今日は昨日に引き続き、野球ネタ。                  オリックスがMLBの大物であるジョーンズと契約したり、
ロッテと楽天がプロテクトリストを交換したりと、
オフシーズンも話題が絶えないプロ野球。               もちろん、ジャイアンツが何もしてない訳ではありません。


新外国人選手1名、トライアウトで拾った育成選手2名が新しく加わるので、紹介します。                            (新外国人選手に関しては正式発表はまだですが、
報道見る限り発表は時間の問題なので、フライングで紹介します)

田中豊樹

2015年ドラフト5位で日ハムに指名されて、今季まで在籍した右腕。
1軍登板は通算31試合で全てリリーフです。
日ハム産のリリーフといえば、今だと鍵谷のイメージが強いです。    日ハムで出番減少してた中で、トレードで結果を出した鍵谷に続けるか。 まずは支配下登録されるところからですね。
華の93年組ですし、早く同期達と同じ舞台で活躍してもらいたい。

八百板卓丸


2014年育成ドラフト1位で楽天に指名されて、              今季まで在籍した左打ちの外野手。                  2017年から支配下登録されて1軍試合出場経験もあります。
卓丸という名前の由来は、
名前の由来は元巨人エースの江川卓の「卓」みたいですね。
戦力外から育成という形になりましたが、               ジャイアンツと縁があるのでしょう。
その緑をしっかり活かしてやって欲しいですね。

アンヘル・サンチェス


来季のジャイアンツの命運を担う選手が韓国から加入です。
この選手の出来が来季のジャイアンツにとって重要なものになります。
今年、韓国では17勝5敗、防御率2.62と好成績。
何とも、ジャイアンツとは複数年契約。MLBのオファーを蹴っての加入。
韓国球界からの成功例といえばソフトバンクのバンデンハークがいますね。それに続く活躍、それ以上を期待します。
エース菅野に次ぐ2番手として頼みます。

オフシーズンも盛り上がるプロ野球。
今から来季が待ち遠しいです。
今後、春期キャンプからオープン戦のタイミングで、          12球団の1軍メンバー予想の記事も書いていく予定なので、お楽しみに!

それでは、今日も楽しみましょう(*^^*)

いつも、読んで頂いてありがとうございます。
この記事が気に入ったらコメント、スキ、シェアして貰えると嬉しいです。
Twitterもやってます。↓

このnoteを書いているIKKの自己紹介はこちらに書いてます。
IKKという名前の由来についても書いているので、
良かったら読んでみてください。↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!

読んでいただいてありがとうございます! 嬉しいです。
19
休職がきっかけで会社員からフリーランスSEに転身した28歳🙂 note毎日連続投稿1年達成。 著書「あすを楽しむ」ために「いまを生きる」 https://www.amazon.co.jp/dp/B08FC257ST/ 読売ジャイアンツ/日向坂46/BABYMETALが好き

こちらでもピックアップされています

野球 主にジャイアンツ
野球 主にジャイアンツ
  • 165本

野球記事をまとめました。 ジャイアンツファンなので、もちろんジャイアンツネタが多いです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。