見出し画像

ゆうの自己紹介

おはようございます。ゆうです。
明日から仕事始めなので、今日で年末年始のお休みはおしまい。

年末にnoteやtwitterの名前を変えたので、改めて僕の自己紹介を今日は書きたいと思います。今日からこのnoteを固定noteにします。
僕は1991年に神奈川県で生まれました。


【幼少期】

両親に聞くと、3歳まで言葉を発しなかったみたいです。

当時は両親も周りもかなり心配したみたいで、言葉を話して安堵したそう。確かに3歳なのに言葉発してなかったら心配になりますよね。


【小学校】

2回転校しています。
ずっと父の社宅に住んでいたため、周りの人と同じ学校でずっと過ごすと、思ってたら急に転校。

2つ目の小学校ではイジメに合いました。
当時は学校行くのが嫌で嫌でしょうがなかった。
イジメも今考えればボタンの掛け違いだったので、イジメっ子たちには何も恨みはありません。
ただ、喧嘩でカッターナイフ突き付けられた時は怖かった・・・

そんな時に急に父の転勤で札幌に。
3年間過ごしましたが、前の学校とは嘘みたいに周りと打ち解けて、楽しい学校生活が送れました。
今でも札幌に行けば当時の友人たちと会いますし、社会人になり東京や大阪に移った友人とは定期的に会っています。


この3年間は本当に良かった。

当時の担任やクラスメートには今でも感謝しています。
小学校を卒業する際には関東に戻ることになっていたため、札幌での生活は3年間で終わりました。


【中学校・高校】

中学校・高校は受験で関東の中高一貫校に通いました。

札幌で始めたテニスを部活でやろうと思いましたが、経験者で入ったため先輩に目を付けられ、人間関係がうまくいかず中1で退部。

それからは友人も少なく消化不良の学生生活を送りました。

少ないですが友人には恵まれたので、良い財産となりました。


【大学】

大学は理系に進み、インカレのボランティアサークルに入りました。
4年間たくさん経験させて頂きました。
ボランティアで海外に行くことが出来たし充実した日々の中、嫌なことも重ねてありました。

いや、嫌なことが7,8割を占めていました。

ここでの経験から、僕の中で絶対なりたくない人間像は完成しました。
今となっては良い思い出だし、勉強になりました。


【社会人】

前職の会社に新卒で入りました。
社内、社外、海外と様々な場所で働くことが出来て、良い先輩、同期、後輩と巡りあうことが出来ました。本当に感謝です。

最後は休職から退職となりましたが、前職の会社の人たちには幸せになってもらいたいです。


【現在】

縁あって今はフリーランスでエンジニアしてます。

これも人との縁で繋いで貰いました。きっかけはこちらに書いてます↓

今までの自分みたいに一歩踏み出せず現状に満足出来てない人、損をしてしまってる人に寄り添って、微力ながら助けられればと思います。

フリーランスになってからnoteやTwitterを始めて、noteは連続更新について先日200日を越えて、Twitterではフォロワーが4500人を超えました。

日々の積み重ねの大切さを感じて、幸せを噛みしめて過ごしています。


【2020年の活動】

ビジネス本(電子書籍)の出版です。詳しくは以下のnoteに書いていきます↓

今年はnoteをいつも読んでいる人やTwitterのフォロワーさんと直接会って、お話しする機会も作ろうと考えています。

また、昨年行ったもくもく勉強会をnoteユーザー限定で行いたいと計画しています。

noteやTwitterは引き続き、毎日更新を行います。

このnoteに共感して頂き応援して頂ける方がいたら、クリエイターサポート機能またはこの記事の購入で、サポートをお願いいたします。

サポートして頂いた金額は、本の出版費用,勉強会の会場費に使う予定です。よろしくお願いいたします。


以上。自己紹介はこれで終わり。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
いつもジャンルはバラバラですが、少しでも読んだ人に何か伝われば嬉しいです!

それでは、今日も1日楽しみましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたお金は、本の出版費用・勉強会の会場費用に使います。ご支援よろしくお願いいたします!