見出し画像

<12/3(土)〜10(土)の期間限定>サウナイベント@赤坂見附『日高村の生姜モリモリ週間』開催!お笑いとユニークな熱波と冷風もお届け!

サウナ好きも、生姜好きも、お笑い好きも
見逃すわけにはいかない!このイベント!

高知県日高村と、東京都港区赤坂の岩塩ブロックサウナ「金の亀」、生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaKa」 がコラボし、日高村の生姜の魅力を体感できる『日高村の生姜ましまし週間』を開催します。

\日高村生姜モリモリ週間/
期間:12月3日(土)〜 10日(土)
イベント期間中、アンケートに答えていただいた方には特典が!

●アンケートに答えていただいた方には、1階の『しょうが焼きBaKa 』では、生姜焼き定食に日高村の生姜をすりおろしてご自身で追加する『日高村の生姜ましまし』オプションを無料でご提供。

●2階のサウナ『金の亀』では、イベント期間中のみ、いつもより多めの、日高村の生姜ロウリュにておもてなし。(その場のみなさんの雰囲気を見ながら調整します)
※サウナ利用者でアンケートを答えていただいた方には、『生姜ロウリュパック』もプレゼント。


\高知のお笑いと熱波をお届け!半日イベント/期間:12/10(土)

高知県日高村のご当地芸人『あつかんDRAGON』がサウナーをおもてなし。
高知のお笑いとユニークな熱波と冷風をお届けします。

なんと!苗字が『日高』さんには、生姜焼き定食とサウナセットを無料で提供します。

日本一の透明度を誇る『仁淀川』は、
テントサウナの聖地になりつつあります。

日本一の透明度を誇る『仁淀川』最近は映画『竜とそばかすの姫』の聖地として
注目を浴びている地域ですが、テントサウナ場所としても注目を集めています。
毎年仁淀川でのサウナイベントが増えてきており、過疎化する地域の起爆剤として、注目されてきています。

創出した関係人口を、新たな関係人口創出につなげるイベント。

地方創生総合戦略に基づき、高知県日高村も独自の関係人口創出を行い地域活性を行なっています。その1つが令和3年に創出した関係人口(サウナー)と、日高村の生姜栽培農家、高知県の医薬品メーカーが集まり、『サウナ専用生姜ロウリュパック』の開発。その商品は、廃棄してしまう生姜を利活用した地域課題解決型アイテムです。

この度フェーズ2として東京でのサウナイベントを開催します。高知県日高村で創出した関係人口を、新たな関係人口創出につなげるためのイベントを実施。サウナというテーマを定め特定のコミュニティと継続的な関係人口を創出していくことが、着実な地方創生につながると考えています。


●『サウナで町おこし? 人と地域を「ととのえる」、新しい地域活性のカタチ。』
https://nosson.jp/blog/post2021053101/

●『関係人口と一緒に開発したサウナ専用ロウリュウパックについて』
https://nosson.jp/blog/post2022053101/


●奇跡の清流仁淀川で“テントサウナ”したい人募集
レンタカーがなくてもOK!

https://nosson.jp/recruit/post2022062701/

●生姜農家”壬生”さんでのお手伝い紹介
https://nosson.jp/recruit/post2022090501/

※さまざまな都合上、イベント内容が変更になる可能性がありますので、ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?