痒みが

2つの痒みがある。

ひとつは、退院後から
私だけダニに総攻撃されてる痒み。

お布団干したり乾燥機かけたり。

それでも改善されず。

もうひとつが左胸上部鎖骨下の痒み。

がんと痒みは関係ないと言われたけど
一昨年の秋に、がんが見つかった場所は
ムズムズ痒かった場所。

ステージ0だから痒みはないはずなんだけど、
部分切除したときに
一旦このムズムズはなくなった。

だけど完全というわけではなく、
痒みは徐々に斜め上や真上へ向かっていった。

今回、がんが再発して左乳房を全摘した際に
こっちの痒みも治まるかと期待したけど、
切った場所が違うからなのか、変わらなかった。

このムズムズ、何でもないといいんだけど、
痒みが広がっているのと、中が痒いので
掻くことも出来ず、気になる。

来週は摘出した乳房の病理検査結果が出る。

先生にもう一度、痒さのことを伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?