見出し画像

スプラトゥーン 俺

スプラ3のグランドフェスが終わった。
初代スプラトゥーンからやってるので過去チームにしたら無事勝てた。
っぱアオリちゃんっすよ。
DLCでフェス状態と通常切り替えれるようにならないかなぁ。
踊ってるアオリちゃんもっと見たい。

武器追加はまだあると思う。
初代ではブキチセレクション
2ではベッチューコレクション
これでこなきゃおかしい

フェス会場は見事だった。
フェス終わってハイカラシティに戻ってみると日常に戻る感じがすごい。
ニコ超に行った時もこんな感じだった。
もっとこの異常が続いて欲しい感じ。

ゲームとしても好きだが世界観が好きなんだ。
考えるだけ無駄かもしれないが空想科学読本とかも大好き。
どこの道がどこに繋がっているのか
このキャラの過去はどんななのか
この世界の過去にはどんなのがあったのか
キャラ達はどう絡むのか
任天堂がこういうのを描くのは珍しいと思う。

ゼル伝だと裏付けがあっても明確には話されていないからね。
考える余地があるのはそこも楽しい。
ゼル伝は歴史がありすぎてどこの時代にねじ込むかってのがあって難そう

勝利時の音楽とか細かいとこまですごかった。
このコンテンツに昔から触れてて良かったと思えた。

こういう長いコンテンツになると昔からやってないとわからないファンサ的な要素は正直不親切ではあると思うが、新しく始めた人にこの感覚わかるまい

その時に知って後に「あ!あの時の!いゃゃあぁぁぁ(嬉しい)」と
「え 元あんの? へえ」では全く違う

誇り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?