見出し画像

『ISHIBASHINOTETSUGAKU.COM』

いよいよ準備が整いました!https://ishibashinotetsugaku.com

サロンオーナーの石橋です。
日頃、社内で行っている研修などを、若者向けにアレンジしてスタートです。
基本はU25としていますが、それ以上の方でも大歓迎です。
10年以上新卒採用を行っている中で、若者たちが小さくまとまっている感じをずっと受けてきました。
定形文を聞くことも多く、その人自身の言葉で語る人が少ない。
履歴書は最たるものです。
だから、履歴書の提出は随分前から止めました。
履歴書は必要ありません。
もっと、素の自分を出せばいい。
キレイな言葉よりも、熱い想いや悩みや苦しみを聞きたい。


僕が学生の頃は、根拠のない自信しかなかった。
それは、今思えばとても幼稚で稚拙。
しかし、その時に話を一生懸命に聞いてくれたのが、前職の人事担当の方。
今思えば、そこが原点なのかもしれない。


一方で、世の中の企業は、学生からしたら「面白くない」と映るんだろう。
希望に満ち溢れる姿ではなく、
夢破れた人や夢をあきらめた人、夢をあざ笑う人たちの集団が大人たち。
若者が夢を持てないのは、そういった意味で仕方ないのかもしれない。
彼らは悪くない。
今って、この青臭さが大事だと思う。


しかし、世の中捨てたものではない。
可能性は無限であるはず。
そこに気づいて欲しい。
そして、挑戦して欲しい。
勇気がいるなら背中を押したい。
そんな若者たちに自分は何ができるのだろう?
そう考え、今回のサロンが開設しました。


若者に、僕がこれまで経験したことや、ノウハウを伝えていきます。
若者たちを育てたい。
いよいよ始まります。

また、
皆さん会社の「内定者や新入社員、若手社員」をどうぞ送り込んでください。
自立した社会人へ、少なからず役に立つと思います。
モノの見方や考え方を叩きこみます。
4・5・6月の3ヶ月は無料でのサービスになります。
ご連絡ください。

併せて、今、どうしてよいか分からない人なども、のぞいてみてください。
一緒に可能性を模索しませんか?
どうぞよろしくお願いします!!
ご紹介も大歓迎です。

尚、このサロンでの僕の夢は、
ここから「新しいビジネスが生まれること」です。
詳しくはこちらからどうぞ!
https://ishibashinotetsugaku.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?