見出し画像

何で私ばっかり!!と思っている方へ

【8/26(金) 21:30~ 無料講座のご案内】

今回はビジネスパーソン向けとしていますが、親御さんが子育てや家事の色々な事(例えば、しつけする事、社会に合わせるような振る舞いをさせる事、宿題をさせる、忘れ物をさせない、食事の準備、掃除などの家事)を、自分が進んでやっているのではなく、誰かにやらされてる!!と不満を持っていらっしゃる方には、合っている講座になります。

私も、息子の学校の行事参加とか、家事に対しては特に「何で私ばっかり💢!!!」と言う思いを、かなり持っていました。

講座でもお話ししますが、これって相手が本当に「お前がやれ!」と強く出てる云々の問題ではない、別の理由があります。
そして、私はそれに向き合った事により、徐々にやらされている感がなくなりました。

実践した事は、沢山ありますが、具体的な物の一つは、敢えてそれをやらないでみた時に、自分はどう感じているのか?を観察してみました。

そうすると、私の場合ですが、やってないとすごい自分がダメな気がして、なんでやらない?だ!と心の中で声が聞こえてきました。

それは、今は近くにいないのに、幼少期に聞いた母の声でした。

主人にやらされてると感じていたのは、本当は自分の中の声だったのに気がついたのです。

人それぞれやる事は違います。今回はその概略をお伝えします。

ピンと来た方は是非ご参加お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * 
ビジネスパーソン向け講座
【やらされ感がしんどい!というお悩み解決】

<日時>
8/26(金)21:30~22:30

<お申込み>
https://forms.gle/jTmZF2ZaUJ43VZ3z6

* * * * * * * * * * * * * * * * * 

『やらされ感』と聞いて思い当たる方はいらっしゃいませんか?
・上司から仕事の指示があったとき
・同僚から協力を依頼されたとき
・問題やクレームが発生したとき
・家族から頼まれたとき・・・

<こんな方におススメ>
・上司の立場の方
・部下の立場の方
・他者に仕事を依頼する・依頼される機会が多い方
・転職を考えている方
・仕事全般がしんどいと感じる方

その他、ご家族との役割分担などが上手くいっていないと感じる方など
どんな方でもOKです。

後半、Q&Aコーナーを設けております。

* * * * * * * * * * * * * * * * * 
『やらされ感がしんどい』というお悩みは
ヒエラルキー組織の中でつきまとう、多くの方が抱えるお悩みのひとつです。
長年放っておくと、その職場の仕事がつまらなく感じる要因になったり、
その仕事に適応していないと、別の課題に転嫁してしまったり、
どんどん派生をしてします。

将来、やらされ感を減らして、楽に仕事ができるようになれるように、
今どういう認知の仕方をしたら良いのか?
ということについて
一緒に学びましょう。

ご参加お待ちしています。
* * * * * * * * * * * * * * * * * 

<お申込み>
https://forms.gle/jTmZF2ZaUJ43VZ3z6

ビジネスパーソン向け講座
【やらされ感がしんどい!というお悩み解決】

<日時>
8/26(金)21:30~22:30

<主催・講師>
EY mental Lab主催
広石暁子 心理カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?