見出し画像

やり直しはできないが、塗り直しはできる

❝これからがこれまでを決める❞

ブレスプレゼンターの野地です。


やっちまった~!と思うことが

沢山あります。

ニンゲンだもの(笑)

note書いてて鍋焦がしたり、

出掛けるのにマスクを忘れたり…


焦げた鍋は戻りませんし、

マスクが魔法のように出ても来ません。


だから、「次にどうするか?」

を考えるようにします。


やっちまったものは仕方がないんです。


でもその結果を次の改善につなげると

ちょっと良くなります。

”ガスをつけたらタイマーをかける”

”マスクケースを用意し、

3枚くらいは入れておく”

こんなふうに少しの工夫をすることで

やっちまったこと自体は

改善の材料として塗り替えられます。


全ては流れていく時間の中にあるので

同じ事は二度とできません。

後戻りすることも不可能です。


だったら色々楽しんでさらにやってみる!


過去のいろんなことが

オセロのコマのように
ひっくり返っていくように🍀


漆黒の夜が明けていく
早朝の空の色が変化するように🍀


自分が動く事で周りの景色が変わるのを

面白がっていきたいな。


❝これからがこれまでを決める❞


今日は金曜日。工夫することで輝きを増す一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?