見出し画像

シルバーウィーク!

4連休ですね!!
私は「連休=note」の等式が成り立ちそうです('A`)

テレビで最近バナナジュース専門店が結構あるみたいな話してて、これは俺の出番かと思って行ってきました。
今回行った先は夜は居酒屋との事で完全な専門店では無かったんですが、バナナジュースは美味しかったです。
見た目は居酒屋そのものなので、自信がなくてウロウロしていたら察した店員のお姉さんが出てきて丁寧に対応してくれました。
おかげで気持ちよく飲むことができました!!

せっかくちょっと距離のある外出したので、ついでにマイナンバーカードの電子証明書の更新に行ってきました。
土日でもやってる施設があることは調査済みです!
が、着いてみてガッカリ、4連休はお休みだそうです。
調査不足ッ!
再度給付金がくるみたいな話が出ているので何としてでも更新したいところです。(必死

クラフトピアの話

最近ツイッターTL上で見かけるクラフトピアなるゲームをやってみました。
オープニングが面白かったのでツイッターに画像貼ったのですが、自己リプライをミスって画像だらけになりました。
ツイッターの裏仕様難しい('A`)

結構アクション要素があるので個人的にはイイかもしれないです。
畑を作ったりするのは面倒なので任せたいと思います!

まだ開発中らしいのですが、有料です。。
しかしその分ほぼ毎日更新されてます!
バグ修正もそうですが、新規要素どんどん入れてくるのは怖…スゴいです。

アイテムがすぐいっぱいになるので、マイクラ感覚でチェスト作ったんですが収納量が少な過ぎて絶望しました。
(翌日収納量が三倍のチェストが実装されてました。

あと持てるアイテム数が増やせるスキルがあったので超欲しいんですが、coming soonって書いてあって習得できませんでした。
こちらは一向に実装されません。
はようはよう。

ラグマスの話

フェスの衣装がカッコ良かったので真っ赤にしてみました。
ギルメンが言うには赤魔道士っぽいとの事です。
確かに!
てか今見て気になったけど、背景のネコっぽいの一体なんなんだろ。未知数過ぎない?

で、メイン職のウォーロックですが、肩と盾が火力に貢献していなくて悩んでました。

なんかイイの無いかと思って取引所覗いたら「ナハトズィーガーのマント」なるモノがありました。

魔法防御無視と詠唱短縮が着くらしいです。

無詠唱メテオのためにオルレアンセット付けてましたが、dex補正値が上がってきたのと、アドバンスルーンのおかげでナハトの詠唱短縮があればセット無くてもイケることが分かりました。
これは買いです。しかも盾が空く。

というわけで盾は献祭の書+10を狙うことにしました。
ツイッターで出品してますって個人広告を見かけたので狙いましたが競り負けました('A`)
しばらく張ってましたが、出品数がかなり少なく、全然買えそうにないです。

なので思い切って自分で作ることにしました。
+8チケットがあるのであと16個あれば安全精錬で完成します。
何とか15個準備!(足りてない
破損状態でないモノを素材にするのは勿体なかったので一応全部精錬しました。
お陰で完成品買うよりも割高です。

が、奇跡的に一個できました!
完全勝利Sです。

しかしコイツは売りました(
物理防御エンチャントの付いたモノが取引所に+4破損状態で売っていたから。

そして不良在庫。
ちょっと高く売れるので出品しましたが、、、
誰か買ってくれるだろうか。。

しかし私はピンと来ました。
サブで買えば良いと。

うまりうまり。

特定精錬値で自分以外の出品が無いような装備品はサブに押し付ければ即金ゲットですね!(若干グレー
代わりにサブは出品地獄。

献祭のおかげで魔法防御無視が100%超えてきたので、ムナック★CとヴェスパーCあたりを解除してより火力に回したいと画策してます。
次はイシス★Cと、あとはチャッキー★C二枚目を狙っていきたい。(希望
またカード分解の日々か。。

ジョブツリーは徐々に埋まってきました。
しかしあと3つ。

今はケミやってますがホムンクルス可愛い…
スフィアーパラサイトで狩ってるのでホムの出番はないですが、走り回ってくれるのでむっちゃイイです。
はやく顔をマーリンにしてあげたい。


えっっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?