見出し画像

広い世界 小さな世界

今日はおしごとで、東京の街をちょっとてくてく歩いてました。ふと気を緩めると、なんだか都会のビル群が自分に押し迫ってくるような感覚になった。

「ずいぶん狭い世界で生きちまったなぁ」

なんてハードボイルド系主人公のような独り言を吐いた途端、とてつもなく広い世界に行きたいなって気持ちになりました。

例えるならば、広角レンズの24mmでは足りない世界。
(わかる人にはわかる)

そんな広い世界で感動したことが過去にあったなぁ、と考えてたら熊本の阿蘇に行ったときに、あまりの広さに涙を流し(そうになっ)たことを思い出しました。

惑星が爆誕し、初めてその土地に降り立った人間みたいな、だれも見えない世界に行きたいな、って思いました。

あ、そういえば来週、伊豆大島いくんだった。日本唯一の砂漠たのしみ。

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ