見出し画像

質問を募集しようと思ったらほぼ自己紹介になったnote

「全然質問こなかったらどうしよう…」と思って開設してこなかった質問箱ですが、noteやTwitterを読んでくれている方々がどんなことを知りたいのか知りたくなって開設してみました。

(でも、全然質問来ないです。)

これからいただく質問をもとに、ツイート内容考えたり、noteでしっかり考えていることを書いていきたいと思います。

といっても何を質問すればいいのかわからないよね、そうだよね。

こんなことならお話できますよ、ってのを書くので参考にしてね。

写真の話

こう見えてカメラマンをやっているので、写真の話ができます。

使ってるカメラやレンズの話とか、写真編集の話、写真を撮るときにどんなこと考えてるかみたいなお話です。ラブグラフのカメラマンなので、そのあたりの話もできます。

マネージャーの話

フリーランスで働く古性のち(@nocci_84)のマネージャーをしています。フリーランスをサポートするってどんなことか興味ある方はぜひ。

文章の話

ライティングは今はお仕事としてはやっていないのですが、過去にやっていたり、最近ありがたいことにnoteやTwitterの文章が好きと言ってもらったりするので、そのあたりのお話はできます。


91年生まれコミュニティの話

1991年度生まれがあつまるコミュニティ「#91base」を運営しています。興味がある91年生はぜひ。

恋愛の話

まあ人並みには恋愛もしてるので、その辺もすこし。

考え方が人と変わってるといわれるので、なんか聞いてくれれば答えます。

おわり

質問するための素材をご紹介してたらほぼ自己紹介noteになってましたが、詳しく知りたいという方がいましたらどしどし質問ください。

興味なければ好きな寿司ネタとか聞いてください。



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ