見出し画像

今シーズン最後のアイススケートに行って来ました〜

3月23日、今シーズン最後のアイススケートにアクアドームくまもとへ行って来ました。

2月中旬に暖冬によるリンクの状態が悪い日が多かったえびの高原屋外アイススケート場が営業終了して、少々消化不良気味感な状態で3月末まで営業のアクアドームくまもとに行きたいと思っていました。

友人のもっちゃん ともタイミングが合ったので一緒です。

8時出発、途中熊本と言えばヒライかな?と言う事で飲食コーナーの無いアクアドームなのでお弁当を購入して10時15分頃到着。

券売機で入場滑走券を購入して入場すると、えびのの常連さんがエッジの研磨依頼をされている所でした。

私の靴ももう少し溝を入れたいと思っていたので依頼しようかと尋ねたら15時位まで預けていただければ可能だと・・・

預けてしまうと15時まで滑走出来なくなってしまうので今回は断念です。
30・31日にでも来館できれば預けてお願い出来のですが、残念な事に両日とも仕事、来シーズンに持ち越しです。

準備してリンクインします。
さすがに屋内リンクなので氷の状態はいいですね〜
天候に左右される事も無く、ほぼ一定に冷却されているからでしょう。
軽いタッチでスピードも出ます。
楽しくて仕方がありません!

ここアクアドームは、メインリンクとサブリンクがあるのでお子ちゃまや初心者の方々はサブリンクを利用されるのでメインリンク内が混雑する事もなく楽しめます。

お昼お弁当タイムを挟んで、15時まで4時間半ほど楽しませて頂きました〜
常連さんの靴のエッジ研磨仕上がり状態を見させて頂いて、帰鹿となりました。

来シーズンインまでは、バイクツーリング&インラインスケートで楽しみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?