見出し画像

「自分なんてクソだ」

自分のことはクソだと思ってる。

ほんと、自分でも引くくらい性格が悪い。笑

もしかしたら見た目からは想像しずらいと思うけど。。


ただ、色々見ていて思うのが自分のことをイケてる、できる、特別と思ってる勘違い野郎が多いんじゃないか。

まじでそんなこと思わないほうがいい。

スゴい人は小さいときからスゴい人な訳で。

小さいときから運動ができたり、頭が良かったりするんだ。

現在、社会的影響力がある人を見てみても超インテリな人ばかり。めっちゃ優秀なんだ。

プロスポーツ選手なんてほとんど小さいときから周りとは違う成績を残す。

そんな生まれながらに才能がある人がテレビとかメディアで、努力は報われるとか言っちゃうから凡人がスゴい人になれると思っちゃうんだよ。


スゴい人の戦い方を凡人がやっちゃうと頑張りとか苦労・苦悩が結果につながるって洗脳されて、

頑張ったのに結果が出ないっていう当たり前のことに意味もなく悩んで挙句の果てに、

ちゃんと理解していない引き寄せの法則とかバカみたいにポジティブ発言連発したりスピリチュアル系に頼っていく。

こうなったら色々キツイしそれが負のスパイラルってわかってないのが更にキツイ。

情弱依存ビジネスやってる奴らのワクワク未来会議並みにキツイ。


もっと現実みて戦略とっていこうよ。

凡人の戦い方をしていこうよ。

自分なんかクソ、できないって思えればプライドも執着も過去も捨てれる。

怖いものも失うものもなくなって可能性が出てくる。

現実の見え方が全然違ってくる。


できないのにできると思ってるから永遠に何もできないんだ。

自己嫌悪とか自分を信じるなって意味じゃないけど、

まずは自分なんかクソ、できないって認めた上で

じゃ自分は何ができるのかを考える。

できなさをどうやってできるに変えるかを考えることが大切で、できたときはめちゃくちゃ気持ちいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?