見出し画像

「落とし込むには行動を。」


今日のブログはこちら!

常にグレーゾーンに立てないと、モノゴトをまともに判断することはできない。

そのグレーゾーンに立つにはどうしたらいいかを知りたかったら読んでみて!


では、本題。


今日は、落とし込むには行動で、行動するには?って話。



少し前に継続の大切さやメリットを書いて、昨日は自分の時間を作り出すためにスピードを求めることや早起きをススメた。


何者でもない何も達成していない俺みたいな凡人が偉そうに書いたんだけど、これが大切なんて超当たり前でしょ。

継続もスピードも早起きも、おそらく多くの人が大切だと気づきているよね。


俺も気づいていたんだけど、実際にやってみて初めて本当に大切なんだと感じたんだよね。


一年間継続して初めてその大切さや恩恵がわかったし、

スピードを求めて初めてスピードがあることの良さがわかったし、

早起きして初めて使える時間が増えることのスゴさがわかったんだ。

つまり何が言いたいのかというと、実際に行動しないとその大切さは自分自身に落とし込めないよってこと。


そして、どれだけ大切なものを自分自身に落とし込めるか?が重要だってこと。



実際、自分自身に落とし込めなければ行動が変わらないわけだから現実が変わらないんだよね。

たとえば本を読んだり動画を観たりセミナーに行けば、結果を出すため・人生を変えるためには何が大切なのかは見えてくる。

でも、多くの人がインプットしても何も変わらない。変えられない。

インプットしても感動しただけ。気持ち良くなっただけ。自分はできる!と思うだけ。笑

どんなにインプットしても何も現実が変わらない理由は、もちろん行動が変わっていないからだ。

そしてその行動が変わらない理由は、自分自身に落とし込めていないからだ。


継続が大切だとわかっているに継続できないってことはそういうこと。



じゃあ自分自身に落とし込むには何をしたらいいのかというと、とりあえずやってみるしかない。

行動→落とし込む

って流れだから、ホントとにかく行動するしかないわけ。



結局行動するには?ってことになるんだけど、一つは地獄だ。


つまり超キツイ環境に身を置くこと。

たとえば行動しなきゃ明日食べる飯もないような環境にね。


その環境に身を置けば、行動しない=死になるわけだから、強制的に行動が起こせるようになるでしょ。


ちなみに行動力を上げるには、これが一番確実で即効性があると思う。



もう一つは「痛み」だ。


俺が行動できるようになるときはこのパターンが一番多い。

つまり、失敗や敗北や挫折を経験して心理的ダメージを受け、自分のクソさに悔しくなり行動してやろう!ってなるんだよね。


ただこれは絶対に行動力が上がるとは限らない。


だって「もう痛みを経験したくない!」と思えば行動に移せる人もいるけど、行動しなければ痛まないで済むからね。
(どっちが良いとかではない。)



三つ目は、ブレないビジョンだ。


理想や目標が明確で、そのためにやるべきこと・排除すべきことも明確であれば、一直線に行動することができる。

ただ正直、これは全然オススメしない。俺みたいな凡人は気にしない方がいいだろう。笑


だってブレないビジョンなんて持ってないわけだから。


もちろん、持ってなかったら持ってないで良いんだよ。


俺みたいなブレないビジョンが無い凡人が無理にそれを持つと、結局それを語って気持ち良くなるだけで終わる可能性が大きいんだよね。


だからこれはあんまり気にしないこと。無きゃ無いでいい。



落とし込むには行動を。

行動するなら地獄か痛みを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?