転職を考える。

こんにちは、イケメンブロガーです。

以前、会社がヤバイという記事を上げましたが、正直ボーナスが出ませんでした。

前年度は、好調だった事もあり
今までに無い年収を頂きました。

しかし、今年は、前年度より190万くらい下がり、正直、死活問題になってきています。

去年の年収はが高かったという事は、
住民税も高くなり、保育園も高くなりで苦しいです。

住民税は、一昨年の3倍近く払っています。

正直、都市開発事業の仕事は楽しいし、人間関係も良く休みも多い為、ずっとこの会社で働きたいのですが、そうも言ってられない状況になってきました。

でも、都市開発事業は続けていきたいので、
東証一部のデベロッパーの会社を受けてみようと思います。

今の会社だから、重要な事業収支や商圏リサーチをさせて貰っていましたが、会社が大きくなれば、私くらいのレベルなんてゴロゴロいると思います。

しかし、中小企業へ行っても、都市開発の仕事なんてなく、せいぜい土地活用でマンションを勧めるような仕事しかないと思います。

会社を辞めずに年収を上げる方法があればいいのですが、給与を上げてくれなんて言いたくもありません。

どなたか、何かいい方法があれば教えてください。

ちなみに、副業は禁止です。

ブログ http://ikemenblogger.com/ 初めてのダブル不倫の時に、どうしたら彼女が満足するだろうと、考え続けエッチにまつわる色々な本や記事を読み漁り、体験した事によって得た知識を惜しみなく公開しています。