見出し画像

【InterList Boot camp】と言う名のパッション見つけちゃう系プログラム

資源のない日本という国が過去にGDP世界二位まで躍進したのは「人」という資源が大爆発した結果だと思うし、[成果] = [能力] x [意欲]だとすると、戦後日本を復興させたいという[意欲]の要因が大きかったとも思うし、豊かになった今の現代人に大きく欠けているのも [意欲]だと思うし、むしろ高い教育や自己啓発で高めた[能力]で、欠けた[意欲]を補っているようにも見える。


会社や他人の課題解決である「すべき」ことではなく、直感的に自分が「したい」こと、興味あること(Interest)を全部リスト(List)に書き出して、一口大に分解して、手当たり次第にみんなで遊ぶように全部やっちゃう、欲求と感情のフタを外すパッション見つけちゃいます系のプログラムを森の奥でやりたい。


学生時代に金曜の夜に飲み屋でやりたいことを朝まで話して「それいいね」ってなって、土曜の朝から山にラフティングに出かけるような。そんな感じの、もっと自由な。

インプロとか、いろんな専門家を集めて、その場で試しにやれちゃうことをみんなで考えて、遊ぶように。


とりあえず先にこの企画の名前だけ【Inter-List Boot camp】 と名付けました。


興味あるよーって人、ぜひ会議して遊びましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?