見出し画像

【いけまち行事】「梅まつり」が開催されました!

こんにちは、2月26日に4年ぶりにいけまちで「梅まつり」が開催されました。筆者は初めての参加です!梅まつりは「池上地区まちおこしの会」が主催して会場は池上2丁目の南之院さんの駐車場で行われました。快晴の日曜日のもと「池上地区まちおこしの会」さんが準備されたお弁当、おでん・焼きそば等の軽食、飲み物が販売されています。10:00〜開催でしたが、会場が池上梅園と本門寺をつなぐ道の中ほどにあることもあって、あっという間にお客さまが集まります。

おでん🍢、焼きそばのテント。美味しくいただきます!
皆さんは早速召し上がってます。楽しそう😋
大変な賑わいです、4年ぶり開催ということもあるでしょうネ。
梅まつり会場隣の厳定院さんの梅も見事です💕
「池上地区まちおこしの会」の活動紹介🤔

中でも筆者も皆さんもお目当ては「梅まつり」限定販売の「池めし」です。11:00からの販売でしたが、200食限定販売のため長蛇の列で筆者も並んで購入できました!松花堂弁当風🍱でお菜の数が多いですね。ご飯やお菜も上品な味付けで、まさに春を感じるように美味しくいただきました😋

じゃじゃーん!「池めし」1,000円

晴天に恵まれた池上梅園には2月25日(土)~26日(日)にかけて12,000人の方が来場され、「梅まつり」のために用意された「池めし」200食、やきそば 500食、おでん100食が完売したそうです。大盛況でしたね!

「池上地区まちおこしの会」では今年夏の「池上まつり」に向けた準備が本格化していくようです。こちらも楽しみにしつつ、まずはいけまちの春を迎えたいですね!