マガジンのカバー画像

その他

20
他のマガジンに入れなかった記事を入れます
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年、あけましておめでとうございます☆

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします…

汚部屋では靴は…

汚部屋の片づけ情報って 「場所別に、いったん全部出して、要らないものをどけて、戻す」 的な…

アブラは1滴も使ってはいけない、と思っていた

ずっと、油を使ってはいけないと思い込んでいたのですが、「特に注意すべきは常温で固体のアブ…

汚部屋あるあると脱出のヒント ものを減らそうとすると…

このところ TikTok や YouTube Short などのいわゆる「ショート動画」に挑戦中なのですが、最…

拙著『片づけられない女のための こんどこそ!片づける技術』など「人生立て直しシリ…

2007年4月の発売以来ロングセラーとなっております拙著『片づけられない女のための こんどこそ…

前作『もう食材をダメにしない!お料理&キッチン整理術』から8年。じっくり考え直し…

新作では、料理上手への憧れをきっぱりと捨て、 献立づくりのシンプルなルールや食材を料理っ…

昨年末、自分のHPを丸々組み立て直しました。

昨年11月末に自分のHPがお恥ずかしながらハッキングに遭って壊れ、どのみち度重なる増改築でゴチャゴチャになってたのでこの機会にと丸々組み立て直しました。よかったらご覧ください。 見出し画像は、趣味の切手蒐集のアジアの虎切手ページに載せてる香港の年賀切手です。可愛い!✨ ブログを管理画面から更新できるCMSに憧れてここ15年ぐらい使ってたのですが、今回遭ったハッキングがCMSの脆弱性を狙ったものだったのでもうCMSはやめ、小規模なサイトだしとHTML等で手作りすることにしま

新作『こんどこそ料理をどうにかしたい(仮題)』のYouTube、更新が止まっててお恥ずかしい限りです。制作速度が遅く毎回「できないわからない」で一向に問題が解決しないのが気になってて、先に紙の本でまとめて発表することに変更しました。詳細は改めてお知らせします。宜しくお願い致します

YouTubeの動画で発表しかけていた新作『こんどこそ料理をどうにかしたい(仮題)』を、自分の制作速度があまりに遅いので先に紙の本として発表することに変更しました。が、動画もやりたいのでいずれ形を少し変えて再開したいと思います。右往左往していてお恥ずかしい限りです。頑張ります。

2022年、あけましておめでとうございます🎍
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい一年になりますように✨

☆ラジオ出演のお知らせ☆

フィギュアイラストレーターのデハラユキノリさんの番組に、 ゲストとして呼んで頂きました! …

片づけ・整理・貯金・時間、計4冊の拙著が、AmazonのPrimeReadingに約半年間掲載され…

宣伝です。 見出し画像にある4冊の拙著のKindle版が、今年の9月25日から約半年間、Amazonの…

重版出来! 2007年発売の拙著『片づけられない女のための こんどこそ!片づける技術』…

おかげさまで、2007年4月に発売された拙著『片づけられない女のための こんどこそ!片づける…

紙の著書を新たに2冊、電子化して頂きました。

この3月に、紙の著書2冊の電子版の配信が新たに始まりました。 2009年3月に発行された『「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦』と、2012年1月に発行された『人生モグラたたき!』で、いずれも発行元は紙版と同じく株式会社文藝春秋さんです。 私からの詳しいご紹介を、自己紹介ページに「新しく電子化して頂いた本」として追記しました。ご覧いただければ幸いです。 これで、私の電子書籍は合計9冊になりました。描き方の本2冊、人生立て直しシリーズ4冊、秋田書店さんから