(現時点で)私が尊敬するブロガーについて

標記について。

「自分が納得できる言葉を発信したい」という私が、現時点で、皆さんに尊敬と共に紹介したいブログがあります。

心が弱っても  今、がんばっているあなたに
https://kokoyowa.com/

面識はありませんし、コメントをしたことさえありませんが、hiroさんは尊敬し、心から応援したい人です。
「推し」に近い感情です。

hiroさんの発信する事柄はは、大くくりにするならメンタルヘルスに関することです。でも、引き寄せやら、アンガーマネジメントやらの紹介とは違います。心屋マルチ商法とも違ってました。

hiroさんの素敵なところは、「一度救いを求めて調べてそういうことは分かったけど、一番大事な自分の気持ちがついてこなかった」人に寄り添ってくれるところです。
そういう表現を、ほんの少しだけ、引用しますね。

誰にだってつらいことはある?

みんなそれでもがんばっている?

つらいのはあなただけじゃない?


正論ですよね。実際にそうだと思います。


でもあなたは、それを認めなくちゃいけないことはないんです。

世界で一番不幸になって、すべてを憎んでいいと思うんです。

お行儀よくいようとするから、あなたは今フラフラなんです。

自分の中では抱えきれないものを溜め込んでしまって過労状態なんです。

抱え込んでいるもの、吐き出してしまいましょう?
今もそうだけど、その生き方に限界がきて、疑問を感じているのではないですか?

だからこういったブログを読んで見たり、本を読んでみたり、人に相談してみたりと行動されているのでしょう?


そうして辿り着いた答えは、『がんばらなくていい。』って答えじゃないですか?

「がんばりが足りない!もっともっとがんばれ!」と言ってくるサイトや本は少ないように思います。

みんな口を揃えたように『あなたががんばりすぎているからだ』と書いていますよね?このブログでもそうですし。


心が沈んで検索に頼ったとき。
検索結果に、愚にもつかないライフハックが並ぶ中、hiroさんの記事にあたると、ほっとします。


ご本人も書かれていますがこういう記事、できれば、読む機会がない方がいいと思います。読んだら卒業出来れば良いと思います。

でも誰かには必要なんです。そのときは必要なんです。お医者さんと一緒です。
だから、良い「お医者さん」を紹介したいと思うのです。

hiroさんは他人ですから、自分が思っていることを書いてくれないかなぁと勝手に期待はできません。
今後、この記事を削除したくなる、ダメな話を連発するかもしれません。それは誰にもわかりません。


だから自分も、hiroさんみたいな「納得できる言葉」を発信したい。

私がnoteを書き始めた理由のひとつです。