見出し画像

その日見たもの

怒涛の日々でしたが、今朝のトークイベント終了にて、少し落ち着くことができそうです。

トークイベントには、ふわふわの白い可愛いお客様もいらっしゃいました。

もちろん、この子は特別なVIPのため、参加費無料です。
むしろ人参を差し上げようかと思ったくらいです。

かわいい。

トークイベントは

定員すぎてもまだお申し込みが止まらず、キャパギリギリの40数名までなんとか。

お話したことは
美しい生き方をする、決断をし、自分の道を歩く強さを持つ
というテーマでしたが

一番感じたことは

モチベーションを高めよう!
やる気を出そう!

と考えること自体がすでに
やりたいことをやってないからだろうなということ。

やりたいことをやっていれば
モチベーションが高いとか低いとか
やる気を出す出さないという感覚すらなくなる気がする。

やりたいことをやるのは、たしかにたいへん。

だけど、やりたくないことをやるのは、もっとたいへん。

もっと楽に、周りも気にせず、しなやかにゆるやかに進んでいきたい。

あと、大先輩の男性もきてくださったのですが
「女性の生き方を考える際は、ぜひ男性を排除しないでほしい」とおっしゃってくださいました。

その通りだと思います。

女性が!という動きをするとき
男性も一緒に考えていきたい。

だからこそ今日の場に様々な年代の男性がいらしてくださったこと
心から嬉しく思う。

#生き方 #キャリア #女性


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
女性のエンパワメントに特化したメンターを育成&派遣する「Mentor For」を運営。株式会社MANABICIA(https://www.manabicia.com)代表。臨月からパートナーと2年半別居でワンオペ育児を経て、ドイツで暮らし日本で働く。

こちらでもピックアップされています

過去のつれづれ(2016-2019)
過去のつれづれ(2016-2019)
  • 52本

今までの徒然日記。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。