見出し画像

生活 2023/12/18〜24

12/18(月)
ゆっくりと起きて執筆。
健康のためになりそう気がして家系ラーメン。

打ち合わせいったから早めに出て喫茶店で執筆。

昨日まで公演やってたと思えないほど、急激に日常に引き戻された。
また何者にもなれなかったな。
なり損ねたまま引き続き生きていきます。

映画の脚本打ち合わせ。
とてもありがたいことやらせていただいている。
昨日までの演劇と規模感が違いすぎて頭バグる。
修正課題いただいて、まだまだ年内執筆は続く。

夜は盆栽(仮)スクール。
しばらく眠気と疲れで脳が思考停止していた。

12/19(火)
早起きして執筆。
夕方前になんとか書き終えて送信。
本当はもっと推敲したかったけど、とにかく締切に間に合わせるために送ってみた。

ホッとして洗濯して、公演の精算作業。

日常を取り戻してく。

12/20(水)
公演で使った荷物の片付けしてたら1日終わってた。劇団物増えすぎて収納がいよいよ追い付いてない。

12/21(木)
働こうと思ったのに無理だった。

なるべくゆっくりして過ごす。
プロット作業のために改めて原作小説を読み込む、とか。

途中で挫折していた「進撃の巨人」アニメをまた最初から見始めている。

12/22(金)
外はすっかり年末。
バス混みすぎていて乗れず。
バス停で待ってたら運転手さんから「な?もう無理って分かるだろ?」って目線を送られて扉も開けてもらえなかった。
うん、無理って分かったよ。

「首」
久しぶりに映画館。それだけでワクワクする。
映画館はやっぱり音が最高。
人の血が苦手だから顔を歪ませながら観た。

12/23(土)
シニアの演劇稽古。
今年、最後。
演劇を楽しんでもらえることが楽しい。

稽古後にシニアの皆さんにまぜてもらって忘年会的な食事会。
お酒のみすぎてちゃんと気持ち悪くなる。
もう酒は飲まないと誓う。

12/24(日)
引きこもって、プロット作業のための原作読み。
人間というものをつくづく僕はよく知らない。

M-1グランプリ、敗者復活戦から全部観れた。
久しぶりにリアルタイムで観れた気がする。
時代のうねりとスピード感についていけてない。
ヘンダーソン、ここ数年ずっと応援してたからくぅーってなった。
来年はお笑いライブにも通いたい。という抱負ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?