見出し画像

生活 2024/7/22〜28

7/22(月)
「いとみち」

無遠慮な方言でよかった。

日焼け止めを貫通してジリジリと皮膚が焼かれてく。

高校演劇部の指導。
夏休みの校舎の反響。

「アイアム・ア・コメディアン」
何歳からでも挑戦できることに勇気もらう。
何をすにも金は必要。生活が基盤だからね。
政治のことを語ったり、笑いにするのはアリだと思うし、制限あるほうがおかしいと思う。ただ、皮肉なネタとか自虐ネタとか風刺ネタとか、シンプルにそんな面白いものに出会ったことないのよね。

7/23(火)
暑すぎるので引きこもる。

「生きる LIVING」
黒澤明監督のも観たい。観なきゃだ。

「DEATH DAYS」
美術いいな。モモのお2人が演技上手でキャスティングにうなる。

7/24(水)
ガム踏んだ。
ガム吐き捨てる人間、好きじゃない。
ガムも免許制にしたほうがいい。
理性のない人間はガム噛んじゃダメ。

「スラムドッグ」
犬の気持ちに何度も泣きそうになったけど、その度に下品さで冷めさせられた。

7/25(木)
執筆、暑すぎて無理だった。

7/26(金)
執筆、なかなか浮上出来ず。

夜にマチルダアパルトマンの宍さん、久間くんと会ってご飯。

7/27(土)
執筆、なかなか進まず。

ご依頼いただいて演劇のワークショップ。
実際に上演予定の脚本を使用させていただいて、やらせていただく。
楽しい時間でしたし、解説しながら自分が大事にしているものを再確認。

花火だったのか、雷なのかと思ってた。

7/28(日)
執筆、なかなか進まず。
背中がバキバキで使い物にならない。
ジリジリと締切が迫ってる。

脚本を担当させていただく、ドラマ「年下彼氏2」の情報解禁されました。10月放送です。
https://www.toshikare.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?