見出し画像

モテる人の特徴!!25歳で独立し、人を見てきた体験から伝えます!

”モテたい”が原動力になってチャレンジしてきた

僕は25歳で独立しました。その原動力の一つに”人気者になる”という特に強い願望がありました。突然の話で笑われてしまうかもしれませんが、人から承認されることや、人気があるということは僕にとって重要だったのです。

外見は中身の一番の外側

自分が人から好かれたい!と思い始めた時に、モテてる人とモテてない人がいることに徐々に気付きました。初めは外見が大事だと思っていましたが、外見だけ良い人は、異性にだけ人気があるケースが多かったです。僕は中身と外見の両方が備わっている人気者になりたかったので、僕なりに人気者になるためにはどうしたらいいか分析しました。これから、僕の体験も交えて分かった、重要なポイントを何点かお伝えしようと思います。

⚫️人の悪口を言わない

人気がある人は人のいいところを見る天才です。いつも一緒にいて、自分の良いところを常に見て褒めてくれたら、嫌な気はしないですよね。人間には魅力があれば、必ず欠点もあります。どちらにフォーカスをするかということが、その人の捉え方です。ぜひ捉え方を、良い方に変えて見てみましょう。嫌いな人を想像して、良いところだけを見るトレーニングをしてみると、少し可愛く見えてくることもあります。

少し話が脱線しますが、あえて「人の悪口を言わない」とネガティブに伝えました。なぜかというとSNSの誹謗・中傷は頻繁に問題として取り上げられており、少しでもなくなればと思っています。最近、有名芸能人の方がお亡くなりなりました。理由は「誹謗・中傷」です。ネットに書こうが、友達に言おうが相手を傷つける威力は変わりません。人としての倫理観を持った大人になることは当たり前のことだと思います。

⚫️一貫性がある

一貫性がある人は、態度や姿勢に矛盾がない人です。逆に一貫性がない人は、状況や環境によって機嫌や考え方、主張が入れ替わる支離滅裂な人で、すぐブレる人は人気がないです。強い立場の相手にはヘコヘコして、弱い立場の相手には偉そうにする人は、人気が圧倒的にありませんでした。誰とでも同じ対応をすることは、人に信頼を与えることに繋がり、人気者に共通しています。

⚫️与える精神がある

与えるということは、メリット・デメリット関係なく行動できることだと思います。自分にメリットがないと行動できない人は、「それは僕にどんなメリットがあるんですか?」という言葉をよく使います。"与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。"(※ルカの福音書6章38節)という聖書の言葉があります。○○○○○○○○○○  人気がある人は、とにかく与えることを惜しまない人が多いです。

※↑先出ししたことでどのような回収があったのか、経験談があれば嬉しいです

男性は特に注意!ケチでないこと!

どこでも財布を出せいうことではありません。一番人間性が出るのは、お金の使い方です。あなたがその場で一番お金を稼いでいる立場であれば、財布を出すことは品格に影響します。なぜなら○○○○○○○○○自分のところの上司はどんな対応をするのか?自分の社長はどんな社長なのか?自分のお金はどこに使っていますか?世の為、人の為、天下の回りものとして、お金を使うこともケースによっては大事にすることをお勧めします。

※財布を出すことでどのような品格に影響がでるのか説明ください

25歳で人から好かれて独立することになった

僕は有難いことに応援してくれる人が周りに多く存在しました。今になってやっと僕は人気者!ということを実感し始めました。自分の努力次第で、応援してくれる人を増やせることは確かです。今では経営者の方にたくさん応援してもらっていたり、僕と同じように若くして起業しようという仲間までいます。その仲間に自分がやってきたことを伝えて、新しい働き方を世の中に提案するのが面白い今日この頃です。

以上です♪

数あるブログの中からお読みいただきありがとうございました(^O^)/

個人的なコンサルティング、組織的なコンサルティング、周りの人間関係や、コーチング、などについての質問があればなんでも受け付けています。時間のある限り、何でも答えさせていただくつもりです(^_^)v

ご連絡のある方はコメントにお願いします♪

田中雄大 1993年生まれ。株式会社Grandeur代表取締役。25歳で独立。若手起業家として活躍している。現在、アパレル事業、人材事業、不動産事業など、様々な事業を立ち上げ。ブログを開設したのは、自分が体験してきたものをお伝えてして、独立したい、起業したい、今仕事に悩んでいる人、もっと仕事ができるようになりたい人、僕がどんな人か興味がある方などに何かお役に立てればと思いはじめました。という目線でお伝えてさせていただいてるブログです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?