見出し画像

少し自己紹介✨

私の紹介をします私は大学に入ると同時に社交ダンスを始め、学生競技ダンス連盟でダンスを行ってきました。
大学時代には学生全日本チャンピオンをとり、その後ターンプロをして数々の成績を残し、現在まで社交ダンスをやっております。踊歴としては、36年になります。

成績としてめぼしいのは、全日本のファイナリスト、ロシアグランプリチャンピオン、ミレニアムに行われましたボリショイ劇場での日本人初の社交ダンスを披露した日本人です。

挑戦したこと👍

私の挑戦は、野球しかやった事がない人間が
(小学校時代の音楽が2)
 
全く別世界のダンスをやった事。

「ダンスなんかやるわけない❗️」

と決めつけていた。

今では人生の大半を、社交ダンスが占めている。

挑戦の形は人により様々。

だが失敗とのセットだ。

でも、ハマってしまった。

挑戦したこと2

挑戦は、未知の世界への一歩を踏み出す勇気。
(何でもいい初めて作る料理でも。)

試行錯誤の練習を続ける事が難しい。

私は、約20年前にロシアに渡った。

冷戦❗️                ソ連崩壊❗️

冷たい国のイメージ。


挑戦は、未知の世界への一歩を踏み出す勇気。
(何でもいい初めて作る料理でも。)

試行錯誤の練習を続ける事が難しい。

私は、約20年前にロシアに渡った。

冷戦❗️                ソ連崩壊❗️

冷たい国のイメージ。



挑戦する時は

不安で不安で。

当たり前ですよ言葉も知らない。 

私の中で「ロシアは冷たい国❗️」って思い込みがあった。




だが行ってみると皆んな明るくfriendly。

ゼロからスタートし、日本人の自分を日本より  
早く認めてくれた。

勝手な思い込みや、固定概念がどれほど失礼だったか。

何も知らずに先入観での判断は

大失敗だった❗️

https://champkoji-yumehakanau.shopinfo.jp/

Champ Koji Official site
チャンプ コウジ オフィシャルサイト
リンク
champkoji-yumehakanau.shopinfo.jp

  




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?