見出し画像

クロエる日記★掟破り再び

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキー6枚、ミニチョコブラウニーケーキを1個食べました。今日もコーヒー味の飴を探してスーパーを3軒回りましたが見つからず🤔。

 朝から夕方まで雨が降っていて気温が低かったです。夜にウォーキングに行ったら雨が止んでいました。
 
 「間宮宙のスランプ7」を執筆しました。最終章に入りました。

 夜のウォーキングの帰りに飴を探して駅前のスーパーに入ろうとしたら太鼓の音がドーン!ドーン!と聞こえてきました。何だろうと思って見ていると暗闇から誰かが「火の用心!」といってこちらにやってきます。

 また百鬼夜行です!😨

 んな、アホな!実話です。

 しかもすごい勢いで来るので怖いもの見たさで足が止まってしまいました。灯りは持っていません。

 眼を凝らしてよくよく見ると、二人組で一人は網代傘を被って衣を着た僧侶です。いつもの百鬼夜行とは違います。修行僧の百鬼夜行。

 やばいよ、やばいよ!💦

 これ以上見てはならぬ、と思って目の前のスーパーに逃げ込みました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️。どんどん太鼓が近づいてきたのであのまま立っていたらモロにバッティングしたでしょう。おそらくスーパーの目の前を通過した模様。

 またまた禁をおかしてしまいました😥

 ていうかそんなにたくさんあるものなの? 火の用心チームって。

 では、ごきげんよ。


夜のUFO無断駐機場です。雨上がり。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 シリーズ第3弾! 間宮と慈雨は降霊会に参加する。

奸計の魔術師
間宮vsカリスマ霊能者

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。