見出し画像

クロエる日記★ものの例えとギガ難民

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにパイクッキーを2枚、ミニチョコブラウニーケーキを1個、メープル味のクッキーを5枚食べました。

 「間宮宙のスランプ7」の推敲をしました。

 待機中の本が3冊、雑誌が1冊あります。

 10年に一度の寒波と散々脅されましたが、クロエ地方(クロエ宅から半径2キロ)はここ最近では一番寒い程度で恐れていたほどではありませんでした。

 ウォーキングに昼と夜に行きました🚶‍♀️。

 昼は太陽の日差しが強いのに空気は冷たい(といってももっと寒い日もある)という不思議な感じ。日差しが強いので、緑道でも赤玉ちゃんが日向ぼっこをしていましたし、森の中でも白い猫が日向ぼっこをしていました🌞。

陽射しが気持ち良くてウトウトしていらっしゃいます。

 夜のウォーキングもさほど寒くありません。

 ところで朝の情報番組で気象予報士が日中は「冷蔵庫の中にいるみたいな寒さ」と例えていましたが、幸いクロエ地方はそうでもありませんでした。入ったことはないけれども。

 さらに外からの中継で都心がいかに寒いかを伝える動かぬ証拠として日比谷公園の噴水の鶴のオブジェにツララが出来ているとレポートしていました。しかしツララは暖かい時に出来るものです。なんだ暖かくなってんじゃんと思ってしまいます🤷‍♀️。

 ものの例えを再考していただきたいものです。

 しかし夜や朝方に冷え込んだのは事実で、森の中の池が一部凍っていました。あくまでもクロエ地方での話。

氷が昼過ぎになっても解けません。

 どういうわけか一昨日寝る前に、スマホのwifiモードのスイッチがオフになっていて、自宅にいたのにモバイルのデータ通信を使って大食い動画を見まくってしまいました。そのせいで、朝になったら警告が出て残り0.6GBくらいしかありません。それで22日過ごさなければならなくなりました😱😱😱😱

 なんで? どうして? いつのまに? 夜中にスパイが侵入して設定を変えたのか?

 というわけで、外では一切ネットを使わないようにします。携帯電話としてのみ使用する予定。

 では、ごきげんよ。

 土が下に流れ出ないように堰き止められていました。

「かなり高い塀」とおっしゃっています。飽くまでも個人の感想です。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 最強の敵現る?

間宮vs夫殺しの噂のある未亡人

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。