見出し画像

クロエる日記★大臣の演説。厳しくてぬるい警備

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。

 天気が良く駅前のモールといい張っている商業施設の広場も傘付のテラス席が出ていました。たしかこの駅を拠点に生活する人口は3万人いるそうですが、3万人に対してテーブルが4つ。どう考えても足りません。いったいどういう計算なのでしょうか🤷‍♀️。

チューリップが満開です
白、黄色、ピンク、赤
チューリップは公園内で貴重です

 お昼に外出したら駅前で街頭演説をしていましたが、女性の区議会議員の演説なのに警備が物々しく、警官もSPもたくさんいます。のぼりが立っていて現職大臣の名前が書いてあったのでこの後大臣が来るようです。

 用事を済ませて帰ってきたらまだ女性区議会議員が喋っていました。そこへちょうど大臣が歩いてきて拍手が起きました。有名政治家はやはり違います。みんなスマホで写真を撮っていました。

 大臣が推し進めた政策の成果について説明を始めました。ちょっと興味があって聴いていたところ、一番肝心なところで背後から話しかけられたので振り向きました。すると区議会議員の応援ボランティアの方が写真付きの応援葉書を差し出して「応援よろしくお願いします」といって手渡されました。

 前を向いたらもう大臣の話題が変わっていて知りたかったところが聞き取れませんでした。

 😱😱😱😱😱
 人が演説を聞いているのに、それを邪魔して自分の応援をよろしくって、それどーなん? 絶対一票入れん! と思ったらクロエはその人の選挙区民じゃないし🤷‍♀️。バザール商店街はちょうど区界にあって二つの区民が玉石混交…いや違うか、単に入り乱れて暮らしているのです。

👉 よってクロエは単に邪魔された人。Oh Yeah!

 ところで、演説は駅前ロータリの中央にある島みたいな植込みの前で行われました。襲撃事件の後ですし、大臣の演説ですから目つきの鋭いSPもたくさんいて警備は厳重です。厳重なのですが、島の中の大臣の真後ろ、植込みの前に小学校3年生くらいの少女が立っているのです👧。
 後ろからくすぐろう思えばすぐにくすぐれます。

 誰やねん!🤷‍♀️(偽関西弁)

 厳重なのかぬるいのか、ツッコミどころのある警備でした。

 では、ごきげんよ。

森の中でご飯を待機して待つ猫ちゃん
これはチューリップが咲く前

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 惚れ薬は存在するのか?間宮が料理教室に潜入!

間宮vsカリスマ主婦

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。