見出し画像

クロエる日記★今欲しいもの

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯を飲みました。多忙によりおやつなし。😥
 先日プロテインを飲んでいると書きましたが、実はハブ茶も飲んでいます。これは一日2リットル近く飲んでいます。
 
 「まみちゅう7」を執筆しました。ラストシーンが近づいているので執筆量も多くなります。予定より少し文字数が増えるかも。

 昼と夜にウォーキングに行きました。夜に、グレートピレニーズを見かけました。とってもきれいですがシャンプー&ブローが大変そうだと勝手に気にしています。

 公園でたまにすれ違うボクサーを飼っているお宅の前を通りました。駐車場にボクサーはいませんでした(以前見かけた)が、犬の匂いがしましたので間違いなくそこのお宅でしょう。

 寒波が来るようです。寒波に備えてというのはもはやこじつけですけどクロエが最近ずっと探してるのはサイドテーブルです。

 理由はソファに座って執筆をしたいからです。横から見るとコの字型になっていて、ソファの座面まで天板が来るタイプのもの。単なるソファーテーブルだと前屈みになってしまい、腰を痛めるからです。

 現在執筆スペースが二か所あります。メインがデスクで、もう一か所がウィリアムモリスの壁紙を自分で張ったワークスペース。さらにソファでも執筆したいと考えています。というのもソファだと、ソファの上に敷いているホットカーペットの上に坐って執筆が出来るからです。それにエアコンの温風を避けられます。あとは気分転換。

 ところがこのサイドテーブルにちょうどいいのがありません。見つけたと思っても、幅が広すぎる、昇降の調節ができない、調節ができたとしても一番低い高さでも高すぎる、サイズはいいが脆弱そう、などなど常に1個条件がそろわない🤷‍♀️。惜しい!の連続。「わたしにデザインさせてみぃ!」といいたくなるほど。

 探し過ぎて今ではポータルサイトのホーム画面に、「お前の欲しいサイドテーブルはこれかい?」と金の斧銀の斧のようにサイドテーブルの広告が出てくるほど。最有力候補が一つあって決めるかどうか検討中です。

 先日のエントリーでエッセイに洗いざらい書く人を「せきらら派」と書きました。クロエもほぼ毎日日々のことを綴っています。読者はクロエの暮らしを垣間見ているわけです。しかし嘘は書いていませんがすべを書いているわけではありません。

 では、ごきげんよ。

森の中で気の見っぽいものを見つけて触れてみようとしています。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 恋愛不適格なイケメンセレブ間宮×お人よしな男子高生慈雨=青春ラブ&冒険ミステリィ

事件は必ず美女と共にやってくる

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 

 

この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。