見出し画像

ホリエモンのtwitterで焦り、塩谷さんのツイートで救われた女の話

わたし、ちょっと辛くなってきました。

こらえてたんですけど…
結構しんどいですね。今の状況。

毎日会社に行って、上司から聞く刺激的なお話、同僚との何気ない会話、新宿の1,000円以上かかるランチ、帰りに寄るルミネ、友達との飲み会、週末のデート…
すごく幸せだったんだな~とまっじで痛感してる。

ずっと一緒にいる旦那とはとても仲良くやってるけど、
仕事が激減して時間があるもんだから、毎日のようにファイナルファンタジーとAPEXやってる姿にイラつく…そんな気持ちを抑えながらも毎日デスクに向かってんだ。わたしは(弊社はテレワーク)

コロナの分かりやすい動画をキッカケに、ホリエモンのtwitterを観たりしてるんですが、コレちょっと落ち込みました。

これな。
その通りだと思ったんですよ。
これを観てから、へんに焦りまくってしまっています。
やばいんでは?無能よりの無能なわたしにとってこの状況は。

時間はたんまりある!ちゃんとやらねば!
意識高くいこう!って気持ちに切り替えて、"お家時間"を有益なものにしていこうと思っていたんですが、なんか心がついていかないのです。
脳があああああーーー!ってなって
もうnoteすら開けない感じになってしまった。


そんななか、塩谷さんのツイートがそっとわたしのTLに舞い降りました。

本当に、本当にありがとうございます。
いったん落ち着こう。生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?