2021年12月10日 Cセット

画像1

今日の #江古田飯 は、ラーメン太陽の「Cセット」800円!

江古田の駅前からすぐにあって、江古田が生活圏の人はかなり高確率でお世話になってる(と思う)お店。過去の江古田飯にも複数回登場してます。ずっと見てくれてる人からは、またかと言われそう。

太陽はなんといっても店の看板メニュー「らーめん」がやすい!私はいつもらーめん+半チャーハンのCセットにするので800円ですが、「らーめん」単体は500円。数年前は今より数十円安くて480円だったけど、それでも今この値段キープしてるのはありがたいです。

シンプルな中華そばで、卵っぽい縮れ麺に、カツオ出汁と醤油がベースのザ・中華そば。ナルトとメンマが乗ってて、青ネギもたっぷりと。

チャーハンは超パラパラで(正直たまにパサパサの域の時もありますが)、こちらにも鳴門が入っており、オーソドックスな昔ながらの味わい。私はちょっとらーめんのつゆをかけて食べるのが好き。

営業時間が長く、昼から夜まで通し営業なのもよくて、あんまり飲食店がやってない時間に休憩出るときとかにも助かる。あと、コロナ前は深夜までやってたので飲みの締めにもすごくいい。

寒い冬に、パーっとかけこんで、パッと食べて暖まって、ちゃっちゃと帰るのもよし。らーめん食べながら味付け卵つまみにビール飲んで、ゆっくり過ごすのもよし。

労働問題などもあるし、安い/量多い/うまい は全て最高とはいいがたいけれども、懐に優しい食事に出会えると、自分を肯定してもらえているような気がして嬉しい。安い金額で、たくさん、美味しいもの食べさせてくれてありがとう!

あいかわらず写真には苦戦中で、今回は2枚撮りました。むずかしい、、、めげずに頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?