日記21.02.20

きのうに引き続き謎飲み謎。
謎大好きマンみたいになっている。
いや謎大好きマンだけど。

きさい

XEOXYで水瀬yazrow氏が謎制作をしているラインの新作。
いっぷすは敗北してしまったので、リベンジマッチとなった。
水瀬氏は小謎に重めのパズルを入れてくるのが特徴で、めちゃくちゃ時間を食われるのがしんどいんよな。
今回も大謎に5分ほどしか残せないギリギリ進行を見せたが、なんとか脱出成功。
いっぷすに比べると簡単だけど、それでも一筋縄ではいかない高難易度公演だったと思います。
ストーリーが説教くさいのがいまいち好きになれないところではあるけれども。

巨人潜む巨大樹の森からの脱出

SCRAPの進撃の巨人コラボの復刻。
もともとZEPPでやっていた公演をTMCの地下で再演しているので、移動距離がだいぶ短縮されており、その分難易度が下がっている。
20分近く残して成功したので、もともとの難易度もそんなに難しくなさそう。
進撃の巨人は何一つしらないんだけど、OPED映像のクオリティはなかなかよかった。
口パクと喋ってる内容が合っていないのでMAD感はあるんだけど、うまく体験が作られている。
ストーリーとか体験の良さの供給を完全に無視して解くことしか考えてなかったのはちょっと問題だったかもしれない。

将棋

1局だけ。対四間飛車穴熊。
どんどん復旧していく穴熊の崩し方がわからなくてグダグダバトルになってしまったが、残り1秒でなんとか勝つことができた。
駒を打って受けられると、相手の攻撃力が減っているうれしさもあるけども攻め方がわからなくなるのがしんどい。

Splatoon2

社畜さんと軽くリグマ。
すぐわかば持っちゃう。

画像1

ひぐらしのなく頃に業#20

大学生レナがめちゃめちゃかわいい。
ストーリー自体はなんというか普通で、そんなに考察の必要な感じではなかったですね。
最後に出てきた羽入っぽいのは何かしら。
人々が雛見沢から出て行ってしまってさみしがっている羽入が出てくるもんだと思ってたけれど。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2