見出し画像

命のバトンを感じる!子どもが生きていることのありがたさ

ジジの実家は岡山県真庭市曲りという場所にあります。

ひなちゃんとひなちゃんパパは、まだジジの実家へ行ったことがなかったので、お墓参りも兼ねて行ってきました。

ヒイジジとヒイババも、ひなちゃんに会えて大喜びでしたよ。

お墓は山の上にあり、雨で濡れた山道をひなちゃんを連れていくのは危険なので、ひなちゃんはヒイジジババに見てもらって、お墓参りをしてきました。

ひなちゃんパパへ、ジジの先祖から受け継いできた『命のバトン』について説明すると、感慨深げに聞いてくれました。

『命のバトン』については、以下のブログへ書いておりますので、ご覧くださいませ。

このブログには『根っこ』について書いています。お墓にある巨木の根っこから感じた『命のバトン』。あなたはどう感じますか?

実家からの帰りに、せっかくなので神庭の滝へ寄ってみました。

画像1

ひなちゃんもパパもうれしそうで何より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?