見出し画像

el 15 de octubre : iPhone設定

iPhoneの言語設定を、恐る恐るスペイン語にしてみました。

先日のスカイプレッスンで、あれこれと自分のもつスペイン語を駆使したつもりだけれども、どうしても説明できなかったことがありました。けれど、30分のレッスンが終わると、もうそんなことは忘れて日本語の世界です。

もし、留学していたら、このスペイン語を最大限に駆使して、、、という状態がずっと続くのよね。しんどくても分からない言葉をそのままにはして置けない環境なんよね。でも留学なんて、今の私のフトコロ的、コロナ的状況では夢のまた夢。

だから、私の愛用してやまないiPhoneをスペイン語仕様にしてみました。
結果は、まぁ何とかなる、でした。

スペイン語の単語の意味をちゃんと理解していなくても、日本語で慣れ親しんだこの位置にあるスペイン語は、こんな意味のハズ、という勘で触っています。その内調べます^_^;   

英語設定にしている友人がいるのと、スペイン語設定にすると良い、というSNSの投稿を見たのと。それで、やってみました。これで少しスペイン語漬け度がアップしたかな?

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?