マガジンのカバー画像

¡ gracias !

1,054
私の撮った写真、描いた絵を使ってくれて、ありがとう! ¡gracias!
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

起業時の嫁ブロック対策しましょう【既婚男子限定】

嫁ブロック起業しようとしたときに融資云々よりもまず第一に発生する関門「嫁ブロック」があり…

阿呆が糊付けし郵便物

今日あったいいことを3つ毎日記録しよう✨というnoteを読んで、あぁこれ参考にしよう!と思っ…

きのこ
2年前
3

大事な人が困ってる:竜とそばかすの姫

『竜とそばかすの姫』を見終わった映画館のロビーで、忘れないようにと頭の中で覚えた短いセリ…

tao
2年前
30

シンポジアしませんか?

シンポジアとエノホイ この言葉を聞いたことがある人はどのくらいいるだろうか? おそらくワ…

ほたぺ
2年前
8

【自己肯定しやすい考え方】人はその時の最善を選んでいる

HSPアドバイザーのRyotaです。 最近、YouTubeやラジオで繰り返しお話ししていること。 「人…

夏の味覚

夫はプチトマトが大嫌いだった 口の中で皮が弾けるのが堪らなく苦手らしい 親しい仲になって間…

りょう。
2年前
8

生命体として辿りつきたい境地

「あなたが生命体として辿りつきたい境地は何ですか?」と聞かれて、私が思いついたは「死」だった。 この質問は先日参加したイベントで問いかけられたもの。確か「ブッダは心の安らぎを求めて悟りの境地に辿り着こうとしました。では、あなただったら?」というような流れだった気がする。 他の参加者が「自分の持っている才能やスキルを最大限活かせる状態」、「何かしらのかたちで多くの他者を助けられるようになる」と生き続ける前提で回答するなか、私は「死ですかね。」と答えた。 「そうはならなくな

【映画】父が泣いた映画館の思い出#104

こんばんは。 本日も残り30分!! 継続することも1つの目標にしています。 今回は、子供の…

枡田 泰明
2年前
27

1日の時間管理

私は今、久しく午後から仕事が休みだったためカフェで作業をしていますが、正直あまり効率がよ…

Taku
2年前
6

現在&未来形にしよう

家の中の整理をしていたら、分厚いノートが出てきた。A4サイズ。重たい。 見ると、スペイン語…

よこがお
2年前
8

もうちょっとストレッチ?それともゆるめる?

人にはクセや傾向があって、運動でも仕事でも生活スタイルでもなんらかの一定の似通った部分が…

部屋干し&生乾き臭とサヨナラ!洗濯ブラザーズが教えてくれた梅雨でも洗濯が楽しくな…

「なんか、くさい…」 朝、階段から降りてきた夫が一言。 朝の第一声が「おはよう」ではなく…

今日の語学学習メモ📝 #19

【circle,roundの違いは?】 よくcircleってroundと何が違うの?と考えたりすることがありま…

トキ
2年前
5

ベートーベンとお金 その2

前回はベートーベンの収入と支出についてみたわけだが、今回はそこから見えるベートーベンの人間性について考えたい 高収入だったにもかかわらず、それ以上の支出によって借金までかかえていたベートーベン しかし、その内訳は結局のところ家賃がほとんど占めていて、娯楽や贅沢のためにお金を使っていた節はない 彼は自分の音楽制作の環境を良くするためにはお金を使うことをためらわなかったようである すなわち、全て音楽のためであるという音楽ファーストな考えによるところなのだ ある友人に「地位や