マガジンのカバー画像

¡ gracias !

1,063
私の撮った写真、描いた絵を使ってくれて、ありがとう! ¡gracias!
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

2.5次元作品初心者が刀ステにハマった話

皆さんは自分の居る沼に落ちてきた人間の新鮮な悲鳴は好きですか?私は大好きです!  という…

早葵
3年前
32

ラジオってやっぱりいい!(ただし音声合成)

音で情報を伝える、というメディアは、古くからラジオ先輩がいました。しかも、今も現役で色々…

にしけん
3年前
7

【43】人の眼鏡をかけると

物を減らすのは手段であって目的ではない。 その通りだとは思う。 ただ、過程にいる時は 物…

2

ブログの更新をやめた理由(白状します)

みなさん、こんばんは。 儲かっていない創作支援サイト『作家の味方』の管理人らぴと申す! …

忘れられない先生

春、卒業の季節になると思い出す先生がいる。 それは、中学生のときの英語の先生。不思議な授…

MasA
3年前
10

買ってよかったもの。座椅子。

今の体温 35.8 私はだいたいベッドの上で一日過ごしている。 PCと向き合ってネットサー…

gatao
3年前
5

ジムに行かなくなった一ヶ月間。

ジムに行かなくなって約一ヶ月。 体重も増えてないし、むしろゆるやかな減少傾向を維持しています。 ジムに行く私偉い。 ジムに行かなくなったら太る。 今日もめんどくさいけどジムに行かなきゃ。 そう思っていたのが馬鹿馬鹿しくなるほど何も変わっていません。 ジムに行くのを止めた理由は二つ。 ひとつは、大好きな背筋を鍛えるあまり、肩がいかつくなってきたこと。 ただでさえ背が高くいかつい印象の私の本意ではありませんでしたが、 上記に並べたような理由によって、惰性で続けていた結果、

独立したら特に大切にしたい3つのこと

2018年に会社を辞めてからもうすぐ3年が経ちますが、なんとか元気に楽しくやっております。ま…

王様の耳はロバの耳

子供の頃に読んだイソップ童話。 王様の散髪をした理容師が、 王様の耳がロバの耳だった事を口…

ぺぺろん
3年前
3

音楽活動を楽しむコミュニティができました!

音楽活動をより良くする場所をつくりました!このコミュニティでは以下のことができます。↓ …

5

パンドラの嫁は二択を外す(後編)「嫁がのび太君と言われる所以」

皆さんおはようございます。 昨日前編を上げました。 正直前編だけで終わるつもりだったんで…

すず太郎
3年前
23

学習メモ238

今日は一日中、目の回る忙しさで疲れました。 昼休みのご飯が自席じゃないとだめというのがし…

mochi
3年前
1

そのガス張り!腸もみで癒しましょ☺️

こんにちは! 『瞑想を取り入れて 腸と自律神経を調律するように整え カラダとメンタル…

焦りのままに心をつづった1260文字

深夜。すでにnoteの編集画面を開いて3時間ほどが経っています。あっちに行ったりこっちに行ったり、いろんな記事を書いては消し、消しては書いて、これじゃダメだと全消ししたりして、一本も記事が書き上げられていません。そのことに焦って、ますます何を書いていいかわからなくなるばかりです。 そういえば今日は嫁と喧嘩もしたし、溜まってる仕事は山ほどあるし、他にもイライラするようなことがいっぱい起きたせいか心が安定していないのかも。何を考えるにも脳が圧迫されているような感じがして、まるで