マガジンのカバー画像

¡ gracias !

1,054
私の撮った写真、描いた絵を使ってくれて、ありがとう! ¡gracias!
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【5】私にとっての物っていうもの

体の不自由な方や高齢者が使用する 車椅子、座位保持装置、装具。 我々が暮らしで使うもの …

2

20.12.28 こねて丸める日

年末はやはり何かと忙しい。いや、計画ではのんびり温泉旅行と計画していてそれがこの状況下で…

deco.
3年前
1

スタエフをはじめて1ヶ月が経ちました。感想とこれから。

こんばんは。 今日もお疲れ様です。 焦り過ぎて、今日もお疲れ様でっすと、 何度も打ち間違…

誘惑:電車の広告

電車の広告、なかでも本についての広告をついつい見てしまう。 ※本についての広告は、中吊り…

誕生日には音楽をかける

夏の早朝という言葉が大好き。理由はない。本当に良い言葉。何か特別な意味、思い入れがある訳…

R
3年前
3

武蔵野の午後

屈折した午後の日差しが流れ込んできて 小説のページがまたひとつめくられる 風花舞い散る冬…

丸岡雅弘
3年前
33

ラジオ回顧:ナウナウナウ大行進

中学時代、週末に自分の部屋でやることといえば、ギターを弾いたり、レコードを聴いたり、ラジオを点けることだった。 土曜日の午後の2時30分から5時までは、OBS大分放送局アナウンサーの西村敏雄さんと植木伴子さんがパーソナリティを務める「ナウナウナウ大行進」をたいてい聴いていた。 「敏」の字から西村アナは「ビンビン」、「伴」の字から植木アナは「バンバン」と呼ばれ、ときおり方言を交えながら、大分の話題はもちろん、流行の歌謡曲を頻繁に取り上げていた(ような気がする)。 リスナー

言葉で説明できる気がしないから「私のnoteを読んでください」と退職の挨拶で言いたい…

もう読まれているかもしれないけど、私の気持ちがnoteには詰まってる。激しいほど感情の波があ…

こだわりポイント

長女のこだわりポイントは、オシャレと、まいやんと、ドラえもんである。 他に、ポケモンもあ…

kojuro
3年前
127

左側通行おじさんの話

うちの近所の怖い話。 最近、頑なに左側を譲らない人が多いという噂があった。 自転車は、車…

パパぽん
3年前
27

火災保険に時効がある理由?時効から見る火災保険の特徴!

「火災保険の請求が時効で認められなかった」 「火災保険に時効がある理由が知りたい」 この…

#515 リモートワークでラジオにはまった・・・

あんまり大きな声では言えないが、リモートワークでラジオにはまってしまった・・・。 という…

後悔というお師匠様😊

ワクワク😊様です〜 あの時…こうしておけば… あの時…こうしなければ… もっと がんばっ…

ゆりぽん
3年前
8

石を投げてもいい家や人があるはずがない

先日、渋谷区でホームレスの女性が殴られて亡くなるという事件があった。 今年の2月まで働いていたらしい女性。 住む場所を失ったのはなぜなのだろう? もしかしたら、わたしの身に起こることかも知れない。 わたしは今は、運よく仕事が見つかって、なんとかかんとか生きている。 でも、雇用契約はあっという間に終わるし、年齢や体力などを考えると、いつまで働き続けられるか分からない。 その時のことを考えると恐怖しかない。 *** 子どもの頃に衝撃の光景を目撃したことがある。