マガジンのカバー画像

¡ gracias !

1,057
私の撮った写真、描いた絵を使ってくれて、ありがとう! ¡gracias!
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

亡父の腕時計の復活

空き家となった実家の座卓の上に、亡父の腕時計が置かれていた。 主人を失ったその腕時計は、…

辻六道🥚
3年前
1

感想や思ったこと(8月31日の夜に。)

昨日の投稿、その続きです。 リアルタイム視聴はしておりませんが、番組に関しては録画してお…

糸と布で人生を考えてみた

映画『糸』を観て、中島みゆきさんの『糸』を聴いて、人生を糸と布に例えるという発想に感銘を…

ゆうき
3年前
5

ドラえもんの物語(ただの作り話)

皆も知っているドラえもんのアニメ、ネコ型ロボットのドラえもんの 知られざる道を紹介しよう…

shun
3年前
3

「日常」って案外すぐ変わるから、変えてみたらいい

春先まであんなに乗ってた新幹線、7月に京都往復(仕事ね)して、今月も京都往復(同じお仕事…

「今日は何してたの?」プレッシャー

駐妻生活もこなれてくる中、夫が帰ってくると不意に聞いてくる、「今日は何してたの?」が、実…

Aya
3年前
1

センター試験をしてない奴の編入学体験記(1)「高校〜大学1年春」

こんにちは。Ataktsです。今回から体験記を書いていきます。 高校→とりあえず進んだ大学私は高校の頃、私立大学の附属高校に通っていました。高校の頃は特にあまり勉強をせず、ただただ部活動ばかりしていたので、内部進学をすることにしました。 私の通っていた高校はそのまま、エスカレーター式に私立大学に行く生徒がほとんどで、私もただただそれに乗って大学に進みました。 ここでの競争といえば、人気学科への進学に成績が反映されるのみで、私の学年では機械工学系、数学系、国際系、経済系が

やっている”つもり”から抜け出したい

自分は今まで何をして生きてきたんだろうと思うことが時々ある。同い年の人であれば、同じだけ…

こ林
3年前
12

時事ネタを英語で得意げに語ろう:nudge theory、知ってる?

「ナッジ理論」って知ってる? 英語では、"nudge theory"とよぶ。 米シカゴ大学の行動経済学…

ドラゴンバーサス

村上春樹をテーマに書くことになった。しかし村上春樹には縁遠く、むしろ村上龍の本なら比較的…

全ての出来事は自分の責任で発生しています

自分事。誰のせいでもなく自分事。 この言葉は、大手メガネ販売会社の社長さんの言葉です。 …

12

村上春樹『騎士団長殺し』とクラシック音楽

今日は村上春樹の『騎士団長殺し』について話します。 感想をPostしたいところですが、ネタバ…

大野潔
3年前
26

過去の私を癒しにいくーinnerchildー

こんにちは〜!innerpeacemakerのjoyです🧚‍♀️✨✨ 最近は毎日、自分のインナーチャイルド…

今こそ「あたりまえの事をあたりまえにする」

こんにちは。 サラリーマン時代よりも稼げていない凡人起業家のためのコンサルタント新垣サトルです。 もしもあなたが、家族もビジネスも大事にして稼ぎ続ける起業家になる事に興味があるのなら、今回の記事はきっと役に立つ事をお約束します。 「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業し現在9年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。あなたも6か月で「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか? 不安を煽る訳ではないですが、経済的にかなり