見出し画像

ダブル

結果待ちをしている。
ダメならまた、次を探さないといけない。

でも、「次」の候補を決めるのも迷ってしまっている。

何を隠そう、私は優柔不断な女である。

仕事に関して、やりたいことが出来て、そのために回り道をし、アイテムをゲットしてから挑む予定だったのだけど、

少し大変になるけど、やりたいことに挑みつつ、ゆっくりアイテムをゲットするのもいいかなと考えたりして。

先月末から、大分ブレブレな日々を過ごしてきたのだ。

でも、ブレながらも、とりあえず結果に委ねてみることを決めた。
悩むのは、結果が出てから。瓢箪がなければ、駒も出てきやしない。

それに、ブレブレな日々は、毎日全力で反復横飛びをしているみたいで息があがって、疲れてしまった。

ダイエットには、良いのかもしれないが、もう足(頭)がパンパンだ。

そんなパンパンな日々の中、なんと我が家の冷蔵庫が壊れてしまった。
ここ数日、夏の終わりのセミのように、大きなモーター音を撒き散らしていたと思ったら、パタリと動かなくなってしまったのだ。

冷蔵庫の死は、なかに入っている食品の死でもある。

冷凍食品の中には辛うじて、死を免れた者もいたが、大部分は、葬ることになってしまった。

大変、申し訳ないことをしてしまった。

しかし、夏の終わりを悲しんでいる暇はない。
我が家には、壊れた冷蔵庫の他に、台所から少し離れたところに小さい業務用の飲料用の冷蔵庫と家庭用の小さい冷凍庫が一台ずつあるのだけど、もとからパンパンだし、台所から離れてるので不便だし、困る。と言うことで、一日も早く冷蔵庫を買わざるを得なくなってしまった。

ただでさえ、次の職の目処がたってないときに、約10万円の出費は痛いというか、怖い。

そしてただでさえ、ブレブレで、優柔不断な時に、高額な買い物を選ばないといけないという二重の試練 笑。

なので、ブレブレ、パンパンながらも、電気屋さんをはしごする、有給消化女。

展示品の冷蔵庫をバタンと、開け閉めしては、悩むこと×約30回=ため息
結局買わずに、パンフレットだけもらって帰ってきてしまった。

でも、明日には、買わないといけない。

とりあえず、もう一度パンフレットを見てから寝て、夢に出てきた冷蔵庫を買おうと決めた。

ただ、今まで冷蔵庫が、夢に出てきたことはないので、あまり期待できないのと、夢にパンフレットにない素敵な冷蔵庫が出てきたらどうすれば良いのか分からない。

とは、いいつつ、新しい仕事を探すのも、冷蔵庫を決めるのも、ブレブレも含めて、多少ワクワクしているのも事実だ。

ただ、決断事項は、一つずつ、スパンをあけてやって来てほしいと切に思うのも、これまた本当だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?