見出し画像

クリエイター見習い 31日目

 ぼくのBBQ企画が無事に終わって、今ホッとした気持ちでこの記事を書いています。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

BBQというひとつのイベントを企画することも、僕にとっては大きな気付きだと思います。BBQを企画することで得られるメリットをまとめてみました。

・集客力、コミュニケーション力、心配り、おもてなしの心、計画力、実行力、トーク能力、危機回避能力、、、

どれも僕に足りないことばかりので、良い経験になると思い、全力でやりきった感はあります。それと同時に反省点もたくさんあります。どうも、人前で話をすることに慣れていないせいか、話の段取りというものがうまくない。そんな風に個人的に思うわけです。

あと、他の人と比べると声が小さいかなって比較してしまう。こればかりは、なかなか直すのは難しいのかなと感じていたが、一番早く直す方法は気にしないことだと。僕は開き直った。

BBQというものは気候に左右されるし、その時のメンバーの雰囲気によってもだいぶスケジュールは変わってくる。とりあえずは頭の中で一日の流れをインプットしておくが、臨機応変に対応できる能力が養えると思う。

これらすべてがWebクリエイターという仕事にも繋がっているように感じる。

さぁ、明日も頑張ろう!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
令和3年より中小企業診断士勉強。 新潟在住 英語、ブロックチェーン、プログラミングなんかも学んでます。