クリエイター見習い 37日目

休み明けに今まで習ってきた、photoshop、Illustrator、XDの使い方おさらいテストが決行されるそうだ。どのような問題が出るのか不安でいっぱいだが、おそらくテキストを見て試験に臨んでいいのだろうと、ちょっとだけ甘く見ている自分がいる。

たまには妥協することはいいことだが、妥協しすぎるのも問題かなと最近思い始めた。

さて、そんな今日はWebクリエイター能力認定試験のテキストをパラパラとめくってみた。気が付いたらWebクリエイター試験まで一カ月を切っているのである。他の訓練生はどう思っているのかわからないが僕はこちらの試験の方が心配だ。ちなみに試験日は7月10日だ。

試験テキストの中にphotoshop、Illustrator、XDの操作方法など一言も出てこない。だけど、最初の知識問題にデザインや配色の勉強が役に立つ部分が少しあるかなと感じる。テキストの内容で実技は完全にホームページの作成だ。

それほど難しいHPを作れという難題ではないので安心したが、手順通りにやらなければならないという面倒さがやや否めない。逆の発想をすれば手順通りに進めていけば楽勝という感じだと思う。要はHTMLとCSSを覚えること。

さぁ、明日もがんばろう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
令和3年より中小企業診断士勉強。 新潟在住 英語、ブロックチェーン、プログラミングなんかも学んでます。