見出し画像

移住ソムリエ「温泉Bizアンバサダー、無事に任期満了しました」

移住ソムリエで、温泉ソムリエで、温泉観光士、温泉観光実践士の草栁ちよ子は、温泉Bizアンバサダー第一期として3月末まで活動しましたので、ご報告します。

温泉BIzとは、「温泉地に宿泊して、テレワークなどお仕事もしよう」と温泉総選挙さんが名付けた言葉で、温泉Bizアンバサダーとは、温泉ソムリエ協会さんと温泉総選挙さんが新設した認定制度です。

画像1

もともと海・山・都会で三拠点生活でリモートワークしながら、あちこち旅しながら、温泉入りながら仕事してましたので、最適です♨

アンバサダーとして、最もわかりやすいのは!

画像2


温泉Bizがおすすめする伊香保温泉プランのページに、温泉Bizアンバサダー、温泉ソムリエ、移住ソムリエ、として、私のコメントが掲載されました!

それが、なんと!
女子大生に大人気!
イケメンなのにウマヘタの絵の講義が大爆笑!
温泉観光学の小堀先生の下です!!
ありがたあーーーーーーーい♨♨♨ 感謝申し上げます✨
https://www.onsen-ouen.jp/onsenbiz/modelplan/ikaho

画像4


温泉に入ると、肌から、血管、内臓へと、染み渡る。冷えて固まっていたものが、温まることで、ゆるみ、やわらかくなり、流れ、循環する。
温泉は、古来から日本にある、大自然からのプレゼント、恩寵です。
大事に大切に、ありがたく、湯ったり、湯っくり、温泉に入る時間を味わいましょう❣♨️♨️♨️

温泉で、心も、体も、大切に♬ 温泉が大好きです♥

画像4

主に、WEBサイトで発信し、Twitter、Instagram、FacebookなどSNSでも投稿してきました。

・東京の黒湯の温泉に日帰湯治【GoTo湯治】

・【観覧車でテレワーク】

・【食事しながらワーケーション】

・【山梨で一ヶ月以上滞在・日替湯治・GoToKABOO】

詳しくは、こちらにまとめましたので、続きをご覧ください\(^o^)/https://king.mineo.jp/reports/111404

画像6

極楽湯さんでお会いしたお笑い芸人さん「ヨロコンデ高野」さん。記念撮影、ありがとうございました♨ KABOOも喜んでました♬

オンラインでつながる。学んで、実践。創造する。オンライン倶楽部、オンライン講座を村民皆様にお届けしております。いいね!創造村→回覧版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?