見出し画像

GomiZero.ART | 廃材で何でも作り出す工作工房さん


おうちにある大切なリサイクルアイテムを写真で発表して楽しくZeroWasteを実践するGomiZero.ARTです。

9月は、古着物リメイクの「楽学」の降旗こず恵さんより、錦織マルシェからご紹介です。

画像1

これ、何だかわかりますか?

画像2

ベンチなんです!

「楽学」降旗こず恵さんより:
錦織マルシェを一緒にやっている工作工房さんを紹介します。

四賀在住の木下旬平(きのしたじゅんぺい)さん。
工作工房さんの作品はユニークなんです!木工職人には嫌がられる節のある木も何のその。
廃材を使って何でも作り出しちゃう アイデア作家さん💡

画像3

ベンチも座り心地よりわざと不安定にしたり😅
私の名の付いたベンチ。片側は足が細く座れません😅

画像4

写真は、大人用の三輪車。椅子が後ろの方に付いているため子供はペダルに足が届かなくなっています。子供用の三輪車があるなら大人用に作ったとか😅

ちよ子:
大人用の三輪車があってもいいじゃない!ってことですね!
コズエケラトプス❗️こず恵さんの名前の付いたベンチも、面白いです。

前回の錦織マルシェが、大盛況だったので、Facebookページより、ご紹介させていただきます。(写真は承諾を得てお借りしています)

画像5

▶魚つかみ&川遊びをしよう!

開催前は、皆さんに安全に楽しんでもらうため、地元の皆さんが協力して、川へ降りる階段の整備をされて準備万端!

詳しくは、Facebook【錦織マルシェの会】

画像6

▶初日は、約200人!四賀ならではの里山体験を満喫

普段、包丁を握らないお父さんも、魚をさばき、焚火で塩焼きにする、ちょっとかっこいいお父さんをたくさん見かけました。

詳しくは、Facebook【錦織マルシェの会】

画像7

▶二日目は350人!自然豊かな清流ながれる「保福寺川」に感謝!

魚をつかんで、さばいて、焚火の遠赤外線で焼く「ヤマメ」「イワナ」最高に美味しい、ホント贅沢グルメです。

詳しくは、Facebook【錦織マルシェの会】

画像8

「錦織マルシェ」は、「次の世代に元気な里山四賀をつなぐ」をテーマに、毎月、第2、第4の土日に開催しています。
四賀や長野県内のクラフト作家さん、飲食屋さんなどオリジナルあふれる方に参加頂いてします。今回のように特別イベントする場合は、チラシ、SNSなどで告知します。チェックしてくださいね。
9月は、錦織に完成した「ピザ窯」を使ったイベントを企画中です。楽しみにしててね。

GomiZero.ART | 子ども達に大人気、工作ワークショップ! に続きます!

画像9

♻ゴミゼロ広告♻
9/26(土)27(日)は、錦織マルシェ vol.5
https://www.facebook.com/events/1017777361969732/

旧四賀村、錦織の里。次の世代に元気な里山四賀をつなぐ「錦織マルシェの会」
毎月第2・第4土日 10時-16時 雨天開催
https://facebook.com/pg/245RRRR/

画像10

GomiZero.ARTとゴミゼロ広告に興味がある方は、コチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?