2/25の学びっき

プレイヤーって限界があるよねーって話

いま、個人プロダクト含め6案件くらい並行で走ってて、かなりバタバタしてる。(正直、優先度高いヤツしか回ってない)

独立してからしばしば思うのが、「プレイヤーとして仕事を請けるのには限界がある」ということ。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、開発者として仕事を請けて自らが開発を進めると、どれだけ効率を上げても限界がくる。

効率上げて素早く実装しても、どうしても予期せぬタスクは来るし、調査依頼が来ることもしばしば。そうするとフラストレーションが溜まるし、時間も消費せざるを得ない。

たぶん、開発の取りまとめ&指示側に回って、ホントに自分がやりたいことだけに集中できるような体制を作った方が幸せになれのかもしれない。

ただ、そうなると「開発が好き」って気持ちとは折り合いが付かなくなってくるのが悩ましいところだなー。

自分のプロダクトは自分でゴリゴリ開発して、あとは任せられると良いのかもなぁ。

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