見出し画像

インド映画「バーフバリ」を観た。

今、インド映画が熱い!

と何年か前に聞いてはいたんだけど

「インド映画って突然踊るやつでしょ」

くらいにしか認識がなかった。

家にいることが多いので、なんとなく観てみるかと

インドで興行収入51億ルピー(それ、いくらなの?)という人気映画「バーフバリ〜伝説誕生を今更ながら観てみた。

いやね、もう

凄いっす‼️

最初こそ

「展開突然やなー」
「あっ、やっぱ踊るのね」
「いやいや、それはないやろ!」

とツッコミながら観ていたんだけど

次第にツッコミんでる自分が矮小に感じてしまった。

そう、細かいことなんてどーでもよくなるんです。それくらい圧倒的なスケール感です。

一部ではハリウッドを超えたなんて言われてる意味がわかります。

もう、とにかく、そのマンパワーに圧倒され、インドという異文化を体験できます。

2部作なので「えっ?ここで終わっちゃうのー?」

となります。

u-nextには一作目しかありませんでしたが、amazonプライムにはありました。

オススメです。

役の名前が覚えにくいので、字幕のほうが良いかも。

サポートして頂けると、クリエイター冥利につきます。でも、決して無理はなさらないでください。