マガジンのカバー画像

妄想する決算

440
決算を読んで未来が見えるポイントを解説しています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

【無料回】音声認識企業アドバンストメディアの現状と減収減益には問題がない理由

どうもコージです!
最近はゴミ箱にゴミを投げ入れる能力が異常に発達したので、使いどころだけ見つけられれば最強だと思っています。

さて今週は旅行業界について取り上げていたのですが、今回は気分を変えて違った会社について見ていこうと思います。

今回取り上げるのは株式会社アドバンストメディアです。
音声認識のサービスで知られている企業です。

私も配信しているVoicyの代表の緒方さんがボイステック

もっとみる

【無料回】グッドコムアセットの決算から考える伸び悩みの可能性と販売不振のリスクが大きい理由

どうもコージです!
進撃の巨人の最終巻を読んで号泣できる程度には涙腺がボロボロです。

さて今週はゲーム業界について取り上げていましたが、今回は気分を変えて賃貸用不動産の販売を行っているグッドコムアセットを取り上げる事にしてみました。
なので今回はコロナ禍での不動産業界の現状とグッドコムアセットの今後について考えていきましょう。

それではまずは事業内容から見ていきましょう。

投資用の賃貸不動産

もっとみる

【無料回】2021年6月18日IPO予定Enjinの決算から考える今後の成長可能性

どうもコージです!!
noteを定期購読マガジン化した事に伴い冒頭部分に、同じ内容を音声配信しているVoicyを埋め込むことにしましたので、気になる回は聞いてみてください!!

さて、今週は再エネ業界について取り上げていたのですが、今回は気分を変えてIPO予定の企業について取り上げる事にします!!
これからも、1~2週間に1度はIPOする企業について取り上げていきますが、それに関しては無料公開して

もっとみる

6月1日になったので改めてお知らせをしたい!!

さて、早速ですが改めてお知らせです。

前回のお知らせにも書いたように6月1日からこのnoteでの発信を定期購読マガジン化しました!!

改めて内容について説明していきましょう。

月1000円で内容としては2週間で1つのテーマや業界について取り上げていきます。
具体的にはテーマの企業、例えば自動車業界のような形で国内企業を3~5社、さらに海外企業を1~2社ほど取り上げます。
さらに、個人的に気に

もっとみる