都内に住んでいて思うこと_つぶやき

ジグザグの命様、たまに方言が出ていて、いいなぁと思う。
よく考えたら、自分には方言がない…

というのがキッカケで、つぶやきを書いてみる。

都内に住んでいて思うこと

・道が狭い
 地元なのに住宅街でしょっちゅう道に迷う
 行き止まりあって引き返す迷路のごとく

・特産物がよくわからない
 コレといったものが思い浮かばない

大阪に住んでいた人が都内に来てめちゃめちゃ驚いてた。
温度差が違うって。
東京の人は一歩引いている みたいなこと言ってた。
確かに 探り探り はあるかもなぁ
でも親切だとは思う。

以前、交差点でビル風に吹き飛ばされて
自転車ごとひっくり返ったことがあるのだけど、
すぐにたくさんの人が助けてくれた。ササさって。

無言でな!

自分だけ
「スイマセン」「スイマセン」「ありがとうございます」
ペコペコしながら言って、

いやー、恥ずかしかったな、あれはっ!

とりあえず、無言でも助けてくれるんだよ。日本人、親切なんだよ。

東京だなーと思った瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?