見出し画像

中田考は飯山陽について何と言ったか

中田考氏と私の共著『イスラームの論理と倫理』について、両著者と編集者のインタビュー記事というものが出ました。

本書執筆の裏話についてはこちらにも書きましたが、今回、中田氏のインタビューというのを読み、どうにもこうにも我慢がならん!という怒りが爆裂しました。

中田氏はインタビューで、「飯山さんの文章を読んでどんな感想をお持ちになりましたか?」とたずねられ、次のように回答しています。

  中田 「正直あまり真面目に読んでないので、まあ、いいんじゃないでしょうか(笑)。」

では私も正直に言わせていただきます。

ここから先は

1,646字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?