お金がある=幸せではない

多くの人がこの内容について
書いてきたと思うが僕の考えを
書かせてもらいます。

お金があればほとんどのものは買えます

・欲しいものを買える
・行きたいところには行ける
・豊かな暮らしができる

お金を持っていることが
幸せになる条件であるように
感じる人は少なくありません。

お金があるは幸せとイコールではありません。
裕福な家庭に生まれた人やお金持ちが
全員幸せと言われるとそうではないでしょう。

幸せはお金で決まるのではなく
その人の感情で決まるからです。

幸せは誰かが決めた基準などはありません。

分かっているようで多くの人が

誰かの決めた幸せの基準

に自分を置いて考えている気がします

幸せかどうかを決めるのは自分自身
自分の感情に答えがあります。

あなたの決めた幸せの基準

で幸せを決めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?