頼られて嫌な人なんていない

僕は人を頼るのが苦手です
嫌な顔されるんじゃないかな?
嫌な思いさせるんじゃないかな?
自分でやれば良い話だしな

と思い結局自分で抱えてしまいます。

最近こんなことがありました。
数ヶ月連絡の取ってなかった友人から
一本の電話が

「最近どう!元気してる?」

ぼくは仕事のこととこれからのことを全て
その友人に話しました。

すると

「なんでもっと早く連絡くれなかったのさ!」
「なんのための連絡先だよ〜」
と言われました。

涙が出そうになりました。
それから大学時代の話で盛り上がり
定期的に近況報告をするようになりました

僕は1人でなんとかしようと
周りに目が向いてなかった

周りには沢山意見をくれる人がいたのに

もっと友人を頼ってみようと思います
頼った分だけ僕も頼られる人になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?